NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

大盛況!バレリーナの為の解剖学講座

皆様今日は11月23日月曜日に、
第1回目のバレリーナの為の解剖学講座が行われました。
たくさんの方に参加していただき、
そして、皆さんにご好評をいただき終了することができました。

今回は、知りたかった「ターンアウト」についてでした。
踊る者としては知っておきたい体の構造や筋肉、
バレエを踊る時には日常生活ではあまり使わないような筋肉にも意識するので、
間違った使い方は怪我に繋がります。
怪我をしない為にも、そして、美しく踊る為にも
効率よく必要な筋肉を意識する方法を、
皆さん、本当に真剣に学んでいただきました。

バレエを受ける側も、教える側も、筋肉からのアプローチができれば
とても良いですね!!!!

今回ご参加いただいた皆様には特典として、
ターンアウトエクササイズの映像を配信いたします!
(それぞれの参加していただいた皆様に直接メールをお送りいたします)
これを見て是非家で練習して、ぐ〜んと上手くなっちゃいましょう!

さあ、今回は見逃した、予定が合わなかった方もあきらめないでください!!!(笑)

次回は 「下半身②ウォームアップとクールダウン」
・骨のリズムとプリエの関係
・足のアーチとポアントの為の筋
・ダンサーに必要なクールダウン方法などです。


予約、お問い合わせは
こちらまで
f0201242_12114362.jpg

f0201242_1211517.jpg

[PR]
by createom | 2015-11-25 12:12 | 3Blooms