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Dance into your life


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いよいよ10月最終週☆体調管理のお話☆

こんばんは!3BLOOMS、マネージャーでヨガ講師の小林です☆

いよいよ今週で10月も終わりですね!
日中があったかくても、夜になると寒くなってくるこの季節、皆様お風邪を引いていないでしょうか?

本格的に寒くなってくる年末にむけてしっかり体調管理をしていきましょう☆

ということでジャジャン! 
〜体調管理の基本的なポイント〜

しっかりと水分補給をする!
冷たいお水は身体を冷やしますので、ほうじ茶や白湯などで身体を暖めながら水分補給をするのがいいですね♪

身体を暖める!
入浴で身体を暖めるのが一番簡単でしょうか☆
40度くらいのお風呂に20分程つかってじんわり汗が出てきたらちょうど良く身体が温まっている状態です☆
髪の毛はしっかり乾かしてからお休みくださいね♪

適度に動き、適度に寝る!
一番難しいですね・・・。よいリズムを作り出す、私の課題でもありますw
ご自分にとっての適度とは、その方ご自身にしかわかりません。
一日一日変化する体調をしっかりご自分で観察して、その日にあった運動量を調節していきましょう!
睡眠時間がバラバラだと、自律神経がみだれますので 、寝る時間はなるべくそろえて、体内リズムを整えていきましょう♪

美と健康は切っても切れない大事な要素!
まずは体調を整えてから、レッスンを受けていただくことで、より美しく、より理想的な自分に近づいていきます♪


それと、こちらも要チェック!
〜ご自宅でバレエレッスンの復習や、ヨガ、ピラティスを行う際に注意していただきたいこと〜

食後の場合は最低でも1時間、入浴後は30分以上はあけていただいてから動く☆
気分が優れないときは無理をしない☆
ご自宅でのケア、練習は自分に優しくしながら〜がポイントです♪

日々の生活の中のちょっとした自分への気遣いの積み重ねが健康美をつくっていきます☆

がんばりすぎず、今日の自分をしっかり認めて、身体と心をほぐしてくださいね♪

皆さんの健康と美をサポートするレッスン!今週も開講しております☆
今週のスケジュールはこちら☆

お気軽にお問い合わせください♪

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by createom | 2014-10-27 20:32