NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:大人バレエ ( 18 ) タグの人気記事

さて、fromロシアから素敵なお知らせが。
昨年度も、3BLOOMSでレッスンや発表会に出演していただいた、
ロシアで現役に活躍れている田山修子先生が日本に一時帰国しました〜!
と、いうことで早速、田山先生のバレエバークショップ
がありますので、是非是非ご参加ください!
独特の田山修子先生ワールドをご堪能ください。
バレエには、大きく分けて ロシアスタイル、ロイヤルスタイル、イタリアンスタイル
などがあります。それぞれ起源は同じですが、
それぞれの国で、発展していき、バレエスタイルが出てきました。
そのなかの、ロシアで学び、踊っている、バリバリロシアスタイルの
修子先生から、普段と少し違う面からのアプローチを注意されるのもまた、
良い学びになり、これからの踊にも役に立つと思います。
予約制ですので、お早めにご予約ください〜!
5月1日11:15−12:30 バレエクラス
    12:30−13:00 ポアントクラス


f0201242_23423234.jpg



[PR]
by createom | 2017-04-26 00:00 | 3Blooms
皆様こんにちは。春らしくなってきたと思ったら、
昨日、今日は、寒くて冬に戻ったみたいですね。。
さて、3月は、全クラス体験無料!入会金半額キャンペーン
行っておりますので、この機会に、3BLOOMSのクラスを体験し、
入会してくださる方が増えておりますので、
とても嬉しいです。
さて、新しく入ってくださった皆さまも、そして、今までの一緒にレッスンに汗をながして
いる皆さまにも、よりよいクラスをご提供できるように、日々クラスのことを考えておりまして、
4月より、増えるクラス、そして時間変更するクラスがありますので、
以下ご確認ください。
キッズバレエクラスは、15分から30分増え(お月謝値段はそのまま)、より技術向上にむけて、
踊る楽しさを表現できるようにいたしました。

大人バレエクラス
4月より 以下に時間変更いたします。
毎週土曜日 ピラティスクラス 10:00-11:00
毎週土曜日 入門バレエクラス 11:15-12:15

キッズバレエクラス
4月より以下に時間変更いたします。
毎週水曜日、土曜日
キッズ2 16:30-17:45
キッズ3 17:45-19:15

ハイスクールバレエ 新設クラス
毎週土曜日 12:20-13:50
毎週月曜日 18:30-20:30
大人初級バレエクラス 新設クラス
毎週火曜日 ポアントクラス  11:15-11:45

ワクワク新学期に向けて!そして、生徒の皆さんは発表会にむけて
一緒に楽しみながらバレエで汗を流しましょう!!!

見学、体験レッスンのお問い合わせは








[PR]
by createom | 2017-03-17 14:26 | 3Blooms
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年で、NPO法人クリエイトムーブメントは発足してから
10年目を迎えます。
全ては、皆様と一緒に、「芸術を日常に!」というところからスタートし、
人形町にてバレエクラスを開講させていただいたのを皮切りに、
3BLOOMS玉川学園スタジオ、たまプラーザスタジオ、
そして、課外授業として、学校にもバレエクラスを取り入れてもらえています。
本当に、感謝ばかりです。
今年は、そんな感謝をもっと皆様に還元できるように、素敵な
バレエクラス、パワフルなコンテンポラリークラス、踊るためのボディコンディショニングクラス、
そして、キッズバレエ、ジュニア、ハイスクールバレエをご提供できるよう、
講師一同また皆様と一緒に楽しくクラスを行えるようにいたします。

今年は1月4日のキッズバレエクラスから開始いたします。
1月5日から通常のクラスとなりますので、
皆様んお越しをスタジオにてお待ちしております。
バレエに興味がある!もう一度踊りたいな!コンテンポラリーダンスって気になる!
という方は是非一度体験クラスにお越しください!
f0201242_17083754.jpg






[PR]
by createom | 2017-01-01 17:09 | お知らせ
今日は、大人のクリスマスバレエ会を行いました。
3BLOOMSでは、大人のクラスは全てオープンクラスとなっているため、
どのクラスにでも気軽に参加することができます。
3BLOOMSでバレエを始めた方も多く、「人前で踊るのは恥ずかしい!」
と、言っていた皆様も、レッスン中に踊りを少しづつ進めていけたこと、
舞台はまだ勇気がないけど、スタジオで踊るなら!とたくさんの生徒さんに
参加していただくことができました。
バレエだけではなく、コンテンポラリーダンスもあり、
普段参加しないクラスの生徒さんとの踊りもみれてることで、
みなさんにとっても、とても良い刺激になったと思います。
大人からでも、楽しんでバレエをできることは、本当に
素敵なこと!
予定もいろいろあるだろうけど、生活の中に踊りが入っている皆様は、
やっぱり輝いていました。
発表後の楽しみの、クリスマスお食事会も、和気あいあいと
バレエ談義に花が咲き、踊ったばかりの発表を、反省したり、褒めたたえたり。
とってもとっても、あたたかく、素敵なクリスマス会になりました。
みなさん、また来年も是非やりましょうね!
f0201242_16480771.jpg

[PR]
by createom | 2016-12-25 16:29 | 3Blooms

クリスマスモード

皆様こんにちは。
あっという間に今年も残り
1ヶ月になりましたね!
11月は、雪が降ったり、気温の変化も激しく
風邪を引く生徒さんが、例年より多かった
気がします。皆様どうぞお大事にして下さい。
さて、話は戻り、3BLOOMS スタジオの外にも
クリスマスツリーを飾りました。
いくつになっても、クリスマスってなんだか、
ワクワクしますね。
スタジオでは、クリスマス会も予定しています。
子供から大人まで、普段の練習の成果を、
発表する機会になります。
発表会は、まだ敷居が高いから出れない!
と、思っている大人の生徒さんも、
こういう機会を利用して、
皆さんの前で発表する!
という事に慣れて頂けたらと、思っています。
バレエは、舞台芸術ですので、
人前で踊る事が上達の早道です!
失敗しても、それはそれ、その後の
パーティーで、楽しく反省会ができたら
また、盛り上がれそうですよね^_^
と、いう事で、先ずはクリスマス会に向けて、
子供も大人も、風邪を引かずに
レッスン!レッスン!
スタジオにて皆様のお越しを
お待ちしております001.gif
f0201242_23210124.jpg



[PR]
by createom | 2016-12-04 23:09 | 3Blooms
ご報告がおそくなりましたが、先日
『初めてのパドドゥクラス』を開催しました。
大人のバレエクラスを対象にした、クラスでしたが、
たくさんの方に参加していただきました。
男性と踊るなんて〜〜!!!!
という方も、とっても優しく、そしてかっこ良い、
元東京バレエ団プリンシパルの梅澤先生の
ご指導にみなさんうっとり。。。。
男性と踊ることはもちろん簡単なことではないのですが、
練習を黙々とやっていると、忘れがちなパートナーと息を合わせること、
自分の踊りを相手に伝えること、
など、本当に基本的だけど、とても大切なことを
学べました。
自分の軸がどこにあるのかを再確認したり、
もっと引き上げることが必要だと感じたり。。。。。。
難しいことをしなくても、みなさんとっても素敵に踊れていました!
とっても好評だったこのクラス。
また是非近いうちに開催したいと思っています!!!!
その時まで、また練習に励み、今回参加できなかった皆さんも
次回は是非お待ちしております。
f0201242_16390098.jpg

[PR]
by createom | 2016-08-29 16:39 | 3Blooms

4月からのNEWクラス!

皆様こんにちは。暖かい日が続いている今日この頃。
桜の開花宣言もきっと間近ですね!

さて、3月も半ばになり、4月からは色々と生活が変わったりしますね。
進学、進級、仕事もはじまったりばたばた。
そんなこんなで、自分の体は後回しになりがちですが、
やっぱり自分の時間を少し見つけて、体を動かすと気分もリフレッシュできます。

3BLOOMSでは、あたらしくクラスが増えました!!!

毎週日曜日 12:45−13:45 入門バレエクラス

入門バレエクラスは大人から始めるバレエですので、
全く初めての方から始めていただける
クラスになっています。

体をほぐして、優雅なラインをつくり、体幹を鍛えていきます。

やってみたかったけど、、、、平日都合が合わなかったかた!
是非是非お待ちしております!!!

ご予約、お問い合わせは↓↓↓
こちらまで!
f0201242_1139524.jpg

[PR]
by createom | 2016-03-17 11:40 | 3Blooms
今日は3BLOOMSスタジオでクリスマスバレエ発表会が行われました。
キッズバレエと、大人バレエクラスに分かれ、
2部構成で行いました。
子供達は、普段のレッスン時に一生懸命練習をした成果を
たくさんの人に見ていただくことができました。
去年のクリスマス会には、たった、数名だった生徒も
今回では23名が参加することができました。
私たちの活動の目的の中に、より芸術を身近にという言葉があります。
バレエを習う子供達を通して、親や、周りのひともこうして芸術に触れれる
機会ができたことを本当に嬉しく思います。
子供達が一生懸命踊ること、それを褒めたり、認めてあげることが
子供達の成長にどれだけ良い影響を与えることでしょう。
風邪が流行る季節にもかかわらず、参加を希望した生徒はみんな揃って
発表できたのも、子供達がこの日のための準備や、踊りを覚え発表するという
強い意志や責任感があったのだと思います。

まだまだこれから技術を磨き、踊る楽しさを知り、
表現する方法をたくさん学んでいきたいと思っていますで、
またどうぞ応援よろしくお願いいたします。
f0201242_16105017.jpg

f0201242_16113434.jpg

[PR]
by createom | 2015-12-23 20:28 | 3Blooms

バレエのための解剖学

皆様こんにちは。
11月23日(祝日)に3BLOOMSにて特別講座
    バレエダンサーの為の解剖学セミナー
〜怪我なく踊る為、上達のコツを解剖学が解く!!!!〜

が開催されます!!!!!!!

自分の体を知ることは踊ることには必要不可欠です。
海外のバレエ学校では必ずダンサーの解剖学が必須になっていますが、
日本ではなかなかクラスがありません。
そして、長く踊に携わるには、『怪我』は大敵。

今回のこの講座では、解剖学が初めての方、
なかなか上達しないと思っている方、
講師の注意にいまいちピンとこtなかった方に
是非受けていただきたいと思っております!!!!!

バレエに特化した解剖学で、体の構造、動きの構造をしり、上達のヒント、
怪我をしない体の使い方のヒントを講座と実践を交えてお伝えいたします。

全3回の講座で体の全てを網羅する形になりますが、ご都合に合わせて1つ1つの講座を
受講することも可能です。
まずは、第1回目の詳細になります。

開催日 2015年11月23日(月祝日)
時間  10:00−12:00 
テーマ [コア、下半身①(骨盤、股関節)]
◎ターンアウトってどういうこと?
◎美しいアラベスクに必要なこと
◎全ての動きの土台、コアの動きと活性化させる方法



ご予約は、→こちら

2回目講座は 2015年12月19日(土曜日)13:00−15:00
       ◎強く美しく立てるポアント 足のアーチと骨のリズム

3回目講座は 2016年1月23日(土曜日) 13:00−15:00
       ◎美しいポールドブラ 肩甲骨ってどこ??


講師は3BLOOMSではおなじみ、みんなの憧れボディーを持つ
ピラティス担当の笛木友樹子先生です!!

「笛木先生のプロフィール」
幼少よりフィギュアスケート、クラシックバレエを習う。
フィギュアスケートでは、中部日本来会ノービスクラス優勝、国民体育大会出場する。
18歳よりカラーガードに転向し、新潟県内各地イベント、式典に参加。
マーチングバンド全国大会からガード部門最優秀賞、ベストパフォーマンス受賞。
その他、東京ディズニーシーにてスタントパフォーマーとしても出演。
2014年よりイスラエルにてコンテンポラリーダンスメゾットGAGAの研修。
《資格》
・PLATES LEADERSHIP CONCEPTS Core Intelligence(by Marie-Jose Blom)
・STOTT PILATES Advanced Mat/Reformer 修了
・STOTT PILATES Injuries & Special Populations (ISP)
・FTP The Basic Mat pilates 認定
・MOTR® Training Course 修了

皆様のご参加お待ちしております〜〜〜♪
f0201242_110653.jpg

[PR]
by createom | 2015-11-14 11:00 | 3Blooms

11月のレッスン

さて、今年もあと2ヶ月となりました。
この時期になると、なんだか慌ただしい気持ちになるのは自分だけでしょうか(笑)

3BLOOMSも無事に1周年を迎えられ、これから2周年と向かっていきます。
去年バレエをこのスタジオで始めた大人の方も、めきめきと上達され、
12月に控えたスタジオパフォーマンスに向けて踊りの準備をしています。

全く踊りと無縁だったのこんなに踊って楽しかった!!!
ピラティスを1年やったら腰痛や肩こりが無くなった!!
と様々な嬉しい声が聞こえていくのは、本当に嬉しいことです。

何事にも、始めるのに年齢は関係ない!
やろうと思った日からどれだけ続けてられているかが、その成果となるのは
本当にスタジオに通ってくださる方に改めて教えていただいている気がします。

さて、今年中になにか体を動かすことを始めたかった方はあと2ヶ月あります!!!!
3BLOOMSでは バレエ、ピラティス、コンテンポラリーダンスを軸にたくさんのクラスが
あります。全く初めての方から始められるクラスも沢山ご用意していますので、
お気軽に、スタジオに遊びにくる感覚でいらっしゃていただけたらと思っております。

11月のスケジュールはこちら

なにか気になるクラスがありましたらお気軽にお問い合わせください!!!
お問い合わせはこちら→3BLOOMS
f0201242_19341335.jpg


[PR]
by createom | 2015-11-04 12:32 | 3Blooms