NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:バレエ ( 13 ) タグの人気記事

皆様こんにちは。
田山修子先生による、バレエワークショップが先日
無事に終了いたしました。
今回は、玉川学園教室のキッズバレエの生徒さんと、
たまプラーザ大人バレエの生徒さんが2日間に分かれ
レッスンを行いました。
キッズバレエクラスでは、正しく立つ方法、
アームスの使い方、足の上げ方などを、
丁寧に教えていただきました。
田山先生は、すらっと背が高く、足も長く、顔も小さく、
まさにバレエの為に産まれてきたようなスタイルをもつ先生。
そんな先生にも、小さい頃あったバレエの悩みや、今も
積み重ねている日々の努力のことを、話してくださいました。
子供達は、その話を聞いて、けっして、遠い存在ではなく
自分たちに置き換えることができことと思います。
継続は力なり。はじめからできる人はいない。
好きなことを、好きなだけ努力していける才能を
育んでいけるスタジオでありたいと、改めて思いました。
大人バレエクラスの方も、大人からバレエを始めても、
その先には、たくさんの可能性があるということを
知れたクラスになりました。
基礎をしっかり学ぶ大切さ、上ばかりを見ずに、自分の足元を
よく確認し、できることを少しづつ増やしていく。
『来年の発表会また楽しみにしているので、
練習サボらずに頑張ってね〜〜!!』
と颯爽とスタジオを後にした田山先生。
9月から、またロシアのカンパニーで国中をまわるそうです。
さらなるご活躍を期待しております!
さて、8月も終わり。
また気を引き締め直して、次のステップに一緒に
向かって、また日々のレッスンを頑張りましょう!
f0201242_10174755.jpg


[PR]
by createom | 2017-08-31 10:18 | 3Blooms
皆様こんにちは。
残暑が厳しくなってきましたね。。
まだまだ暑い日がありますが、体力、気力共に
落ちない様にバレエで汗を一緒に流しましょう!

さて、今週日曜日は、3BLOOMSたまプラーザスタジオにて、
田山先生のワークショップクラスが開催されます。
このクラスは、難しいことをガシガシやるのではなく、
基本の基本をきちんと使い、意識した上で踊ることを目的としています。

バレエの奥深さ、味わい、美しさを
ぜひ、本場ロシア仕込みの田山修子先生のクラスで
体験してみてください。
なんと、このクラスは、外部の方もドロップインとして受講できます!
が、人気クラスの為、会員でない方は予約が必要となりますので
ご連絡ください!
f0201242_09235316.jpg



[PR]
by createom | 2017-08-25 09:26 | 3Blooms
皆様こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
3BLOOMSでは、6日より通常レッスンに戻っています。
お休みを満喫した生徒達が、楽しかった連休の報告してくれました!
さて、6月よりなんと!なんと
キッズバレエクラスが増設されます!!!!!
毎週火曜日 
キッズ1クラス(3歳から6歳対象) 15:30-16:30
キッズ2クラス(7歳から10歳対象)16:30-17:45
となります。
このクラスは、全く初めてバレエに触れるお子様も
基礎からコツコツ楽しくレッスンできるクラスです。
今まで、曜日が合わずに諦めていたお子様も、是非
この機会にお待ちしております。
キッズバレエは現在、毎週水曜日、土曜日にも開催しています。
6月、7月は、キッズバレエ火曜日につきましては、
体験無料! 入会金半額キャンペーンをしています!
3BLOOMSのキッズバレエは、
バレエの基礎を正しく学べるのはもちろんですが、
子供達が楽しく、バレエに興味を持ってくれるようなレッスンです。
芸術を身近に感じられる、楽しめる感性。
豊かな心と身体をバレエを通し育んでいきましょう!
まずは、体験にいらしてください!!!!
f0201242_02105573.jpeg





[PR]
by createom | 2017-05-07 02:12 | 3Blooms
5月1日にジャイロキネシスと、クラシックバレエの特別レッスンが
大盛況ののち、無事に終了致しました。
ジャイロキネシスは、意外と!?やったことがある!という方もいらっしゃり、
さすが、自分の身体に意識をしている人は違うな〜と感じました。
もちろん、初めての方にも説明からゆっくり始まったクラスですが、
気がつくと、汗がタラタラ。呼吸と身体の動きを合わせると
こんなにも代謝がアップすること、そして、終わった後は本当に
すっきりした皆さんのかをを見れてよかったです。
ジャイロキネシスは、5月22日にもありますので、
きになる人は是非ご連絡くださいね!
そして、1年ぶりにロシアから帰国された
田山修子先生のバレエクラスも、ピリッとした空気と、
姉御肌?な修子先生の掛け合いが、生徒さんの緊張を
ほぐしてくれたいた気がしました。
レッスンはいたって基本的なこと。でもその
基本的なことが、とっても、とっても大切なのだと
痛感できた、身のあるクラスになりました。
参加してくださった皆様、そして、先生方、
ほんとうにありがとうございました! また是非近いうちに
やりましょう〜〜〜!!!!!
f0201242_01240345.jpgf0201242_01235813.jpg

[PR]
by createom | 2017-05-05 01:16 | 3Blooms
今日は、大人のクリスマスバレエ会を行いました。
3BLOOMSでは、大人のクラスは全てオープンクラスとなっているため、
どのクラスにでも気軽に参加することができます。
3BLOOMSでバレエを始めた方も多く、「人前で踊るのは恥ずかしい!」
と、言っていた皆様も、レッスン中に踊りを少しづつ進めていけたこと、
舞台はまだ勇気がないけど、スタジオで踊るなら!とたくさんの生徒さんに
参加していただくことができました。
バレエだけではなく、コンテンポラリーダンスもあり、
普段参加しないクラスの生徒さんとの踊りもみれてることで、
みなさんにとっても、とても良い刺激になったと思います。
大人からでも、楽しんでバレエをできることは、本当に
素敵なこと!
予定もいろいろあるだろうけど、生活の中に踊りが入っている皆様は、
やっぱり輝いていました。
発表後の楽しみの、クリスマスお食事会も、和気あいあいと
バレエ談義に花が咲き、踊ったばかりの発表を、反省したり、褒めたたえたり。
とってもとっても、あたたかく、素敵なクリスマス会になりました。
みなさん、また来年も是非やりましょうね!
f0201242_16480771.jpg

[PR]
by createom | 2016-12-25 16:29 | 3Blooms
今日は、3BLOOMS玉川学園スタジオで、キッズバレエの
クリスマス発表会を行いました。
4歳から4年生までの生徒さんが、9月から練習してきた踊りを
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達に見せることが
できました。
今回は、少し難しい振り付けにも挑戦したキッズバレエ1の生徒たち。
レッスンで、難しい振りに何度も挑戦し、家でも練習をし、
次の週には完璧に踊る姿に、
毎回感心させられました。
小学生クラスのキッズバレエ2は、一人で踊るヴァリエーションを披露しました。
自分から一人で踊る!!!と手を挙げ、練習に挑みました。
いつもは、みんなと一緒じゃなきゃ恥ずかしい〜!と言っていた生徒達からは、
想像ができないほど(笑)本当に頑張りました。
バレエが好き!という気持ちが本当によく伝わる、クリスマス会になり、保護者の方からも
暖かい言葉をいただけました。
みんなが、あったかい気持ちで、クリスマス会が終了。
9月から土曜日のクラスを担当してくれている高田先生も、一緒に
素敵なクリスマス会で、1日早く子供達から踊のプレゼントをもらったね!
とほっこりな気持ちになりました。
みんな、とても可愛かったよ〜!
f0201242_00100296.jpg

[PR]
by createom | 2016-12-23 23:54 | 玉川学園キッズバレエ
今日は玉川学園にあるスタジオでのクリスマスキッズバレエ発表会でした。
幼稚園から小学校1年生までのクラスでの発表が行われました。
毎回のクラスを本当に頑張る子供達は本当に成長著しく、
こっちが驚くばかりです。
保護者の前で少し恥ずかしそうに踊る男の子。
練習の成果をここぞと発揮する女の子。
みんながキラキラした踊りを発表してくれました。

生徒はみんな口を揃えて、バレエが大好き!!!!と言ってくれます。
振り付けをした次の週には、「お家で練習してきたよ!」と
完璧に覚えて来てくれるので、振り付けもスムーズで
やっぱり「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったものだな(笑)と
毎回感心させられます。
始めた頃は一番小さかった女の子も、2年が経ったら立派にお姉さんとして
お手本を見せてくれたり。。。
3歳からのクラスはとても基本的なリズム感、表現、姿勢を重視し
この時期に一番大切な感性を磨きます。
この土台があるかないか、バレエが本当に好きで情熱を持っていけるかが
この先、厳しいことがあっても乗り越えられていける力になるのだと思います。
クリスマス会の話とはずれてきてしまいましたが、、、、、
この生徒たちの発表を見て、心から一緒にレッスンをしてこれたことを
誇りに思い、さらに上を目指す子と一緒にさらに切磋琢磨していければと
思える素敵な日になりました!!!!!

夏の発表会に向けてまた来年から一緒に頑張りましょうね!!!!
写真は、、私が夢中になってしまい撮り忘れてしまいました。ごめんなさい〜。
[PR]
by createom | 2015-12-24 18:47 | 玉川学園キッズバレエ

3BLOOMS専用駐車場

皆様こんにちは。

3BLOOMSスタジオをすでにご利用の皆様はご存知のとおり、
スタジオには合計7台分の専用駐車場がございます。

駅近のスタジオではありますが、お車でお越しの際も使っていただけます!

初めての方は、少し分かりずらいとのお問い合わせがございましたので、
以下のお写真をご参考ください。
スタジオの真裏が駐車場になります。

スタジオ正面
f0201242_13141590.jpg



スタジオ左横の道を下ります

f0201242_1315303.jpg

f0201242_19324874.jpg



タイムズの前に入り口があります


<
f0201242_19324818.jpg

b>ここに停めていただけます
f0201242_1322744.jpg


お問い合わせはこちらまで。
[PR]
by createom | 2015-10-18 13:07 | 3Blooms

今月お得な大人バレエ☆

皆様こんにちは。梅雨も本番ですね。
雨の勢いもかなり凄い日も多いのですが、
その中でも、スタジオにいらしてくださる皆様は
素晴らし!!!!
踊るのが好き!
バレエが好き!
そんな気持ちを裏切らないクラスをご用意し、
夏に向けての体作りにもお役に立てればっと思っております。

今月は、バレエを始めたいけど、、、、
姿勢をよくしたい、、、、
スポーツクラブでやってはみたものの、よくわからない、、、、
身体を柔らかくしたい、、、、

と思っている皆様に今月は、
『大人バレエ無料キャンペーン』を行っております。

まずは体験していただきたいので、
体験料は無料!

今月に限り入会金、登録料も無料ですので、
ここで浮いたお金でかわいいレオタードを購入されるのも
いいのではないでしょうか☆

夏に向けて身体に真剣に向き合いたい皆様。
是非お待ちしております。

お問い合わせは→こちら
f0201242_17184642.jpg

[PR]
by createom | 2015-07-06 17:46 | 3Blooms
皆様こんにちは。
梅雨になり、晴れている日がなんて良いのかしみじみ感じています。
3BLOOMSバレエクラスの日曜日は、今日から4回ロシアで現役で踊っている
田山修子先生に来ていただいています。

本格ワガノワ派。
クラスはとても元気な先生の声に、初めての皆さんは少し押されつつも(汗)
最後はクラスから皆さんの笑い声がきこえたりしていました。

先生の体の使い方をみるだけでとても良い勉強になりました。
美しい体の使いかた、
細かい手足の使い方、
ぺっちゃんこのおなかに、長い手足、、、
うーん。。。美しい。

世界に立ち向かう日本のバレリーナ。
厳しい条件の中で勝ち抜いているからこそ
愛情のレッスンは厳しいこともありますが、
全てはバレエの為!

日曜日の大人バレエ。今日もみなさんの汗が美しかったです☆


田山先生のプロフィール
4歳よりバレエを始める
ボリショイバレエ学校短期留学
ワガノワバレエ学校留学
グルジア国立バレエ団研究生を経てサンクトぺテルブルグバレエ劇場入団
来シーズンよりカレリア音楽劇場へ移籍予定
f0201242_11365541.jpg

[PR]
by createom | 2015-06-28 11:38 | 3Blooms