NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:バレエストレッチ ( 7 ) タグの人気記事

ママバレエストレッチ

こんにちは(^^)
ママバレエストレッチ 講師の佐藤です。
雨が続き、お家に引きこもりがちな毎日☔

気温もグンと下がったので、身体の不調を訴える方が多くなりました。

さて、

随分間が開いてしまいましたが、
8月の発表会はお疲れ様でした。
f0201242_15511449.jpg

f0201242_15511601.jpg

ママバレエも、誰ひとり欠けることなく
ベビーたちもご機嫌で、
ママとの初舞台を無事に終える事が出来ました。

これもひとえに、舞台裏で支えてくれた
ご家族や、他の先生方の温かいサポートのお陰です。

産後のエクササイズや、
ママ系子連れフィットネスが
沢山の選択肢溢れる昨今ですが

ヨガやピラティスと言ったエクササイズと
バレエの根本的な違いは

バレエはそもそも

【舞台に立つ】

ものである。

と言うこと。


赤ちゃんと産後のリフレッシュにストレッチを受けてきて、


【この子といつか一緒に、衣装を着て舞台に立てたらなぁ…】


日々のリフレッシュだけでも、勿論充分ですが
せっかくなら、そんな夢も叶えましょう!!
挑戦してみよう!

今回のママバレエの初舞台は

一生に一度の大切な思い出になった事と思います(*^_^*)



そんな、ママバレエストレッチ
レッスンは毎週火曜日12:00〜13:00


f0201242_16020862.jpg
新たに新生児ちゃんたちも続々と仲間入りし
初舞台を踏んだLさんのベビーはすっかりお姉さんに\(^o^)/


産後のリカバリーや、リフレッシュに。
ママ同士の交流など

其々のペース、個々のスタンスで
マイペースにゆるゆるとおこなっております🎶💓


是非一度、ご見学・体験にいらしてください❣



ママバレエストレッチ
佐藤





[PR]
by createom | 2017-10-26 10:18 | 3Blooms
皆様こんにちは。今日は、ブログのタイトル通り

『本気で体を柔らかくしい!!!!』人だけが

お読みくださいません。

バレエと言えばしなやかで美しい身体。

高く上がる足、、、、、、

やっぱり、こんなに体が硬いとバレエなんてできない。。

と諦めている人!

絶対に、絶対に柔らかくなる方法があります。

体の柔らかい硬いは、筋肉と靭帯にあります。

この筋肉が固くなると、関節の可動域が狭まります。

そうなるとバレエでの、足を高く上げるポーズもきつくなります。

バレエをしない人でも、体の柔軟性とはとても大切です。

よく言われるのは、体が柔らかい人は、

・肩こり、腰痛の軽減される→日常生活が疲れにくくなる

・怪我の防止→運動を長く続けられる

・基礎代謝の向上→痩せやすい身体になる

どれも魅力的ですね〜!

さてさて、3BLOOMSのストレッチクラスでは、

バレエなんて敷居が高いけど、

身体を柔らかくしてみたい!と入会してくれた全員が、

開脚して、おでこを床につける事をクリアし

1年後バレエ入門クラスへと自ら、上がって行きました!!!!!

そして、少し空いた現在のストレッチクラスに

新たなる、挑戦者を求めています(笑)

みなさん、絶対身体が柔らかくなる秘訣を知りたくないですか??

1年後の自分がどう変わっているか、変わらないかは

あなた次第です。。。。。。。。。

では、水曜日、木曜日スタジオにてお待ちしております🎵
f0201242_01284060.jpg



[PR]
by createom | 2017-07-07 01:29 | 3Blooms
みなさんこんにちは。
3BLOOMSスタジオでは、8月6日にある発表会に向けて、
ますます熱のこもった練習が行われています。
発表会まであと1ヶ月くらいだね!楽しみ!
との声に、とても嬉しく、そして、責任も感じますね。
キッズ1、2クラスでは、クラス内にストレッチの時間を
入れていますが、キッズ3クラスでは、各自が
時間を見つけて家でも必ずやるように伝えていました。
が、やはり踊りや、振り付けばかりに
一生懸命になり身体の根本の準備が怠っている
と感じたので、キッズ3クラスにつては、
この2週間ストレッチの時間を設けました。
レッスン内で参考にして欲しい映像を見せて、
実際に真似をしてみたところ、みんな
「キツイ〜〜〜!!』と悲鳴が(笑)
細くしなやかな踊りは、強靭な肉体にあり!
ストレッチを必ずやるように伝えましたが、
映像を見て頑張ってやってみたいのでブログに貼って!
とのこで、期間限定で載せます。
キッズ3クラス!必ず正しくやってね!
もちろん、他のクラス、大人クラスも
参考にしてください。
レッスンでは、気をつけるところを注意しながらおしえているので、
参考にする方は、くれぐれも無理のないように、
お願いします。



https://youtu.be/Ir71kbdUfOE
[PR]
by createom | 2017-06-28 23:40 | 3Blooms
皆様こんにちは。新学期、新年度のバタバタも少し落ち着いてきた
時期でしょうか?
さて、たまプラーザ3BLOOMSでは、5月に素敵なワークショップを行います。
それは、、
『ジャイロキネシス』です!!!!
はい!さてさて、?????の方もいると思うので、
まずは、説明を。

元々は、バレエダンサーであったジュリオ・ホバス氏が1980年代にNYで、
ダンサーの身体能力向上のために考案した、”ダンサーのためのヨガ”として指導したのが始まり。
細くしなやかなボディのまま、コアマッスルを鍛えたい!
というダンサーの願いを叶えた理想的なエクササイズが「ジャイロキネシス」なのです
ダンサーのためのヨガというだけあって、新鮮なものばかり。
かなり効果が期待できそうです! ALL About Beaty ~より出典

日本では、元プリマバレリーナの宮内真理子さんが、ジャイロキネシスのマスタートレーナー
(指導者を育成するトレーナー)としても有名です。

とにかく、説明だけではわからないジャイロキネシス。
3BLOOMSで教えてくださる先生も、もちろん現役バリバリダンサーですので、
よくよく動きを見て、夏に向けての素敵ボディ、動ける身体を作りましょう。
動きやすい格好で、受講していただけます!
初めての方でも、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
少人数制のため、ご予約はお早めに!
5月1日(月) 10:00-11:00、
5月22日(月)11:00-12:00
2クラス¥3240(1クラスのみ¥2160)
お問い合わせ→ジャイロキネシス予約

   
f0201242_10540490.jpg                          
f0201242_11031649.jpg


   
   

[PR]
by createom | 2017-04-24 11:09 | 3Blooms

ママバレエストレッチ

皆様こんにちは。朝晩がだいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。
いよいよ秋の気配を感じております。
スタジオでは9月から新しいクラスが増えました!
一つは「ハイスクールバレエ」、
そして、「ママバレエストレッチ」クラスです。
子供が小さいとなかなか自分の体のメンテナンスに時間をかけたり、
一緒にできる場所が少ないので、
是非、べびーちゃんと一緒に気兼ねなく、来れる場所をつくりたい!と
クラス開催致しております。
クラスは、全くバレエが初めてのママを対象としていますので、
是非お気軽にお越しください。
妊娠期から出産で華佗だの重心が変わり、お腹周りの筋肉が減り、
姿勢が変わってくと、
「腰痛」「下半身のむくみ」「肩こり」その他いろいろ
今まで感じたことがなかった不調が出てきてしまいます。
それをゆっくりほぐし、戻し、さらにはバレリーナのような、
すっと伸びた美しい姿勢を手に入れてください!
今月は無料体験中ですので、お気軽にご連絡ください!
お友達とのご参加も歓迎です!
毎週火曜日 11:45−13:00
at たまプラーザ 3BLOOMSスタジオ
講師 佐藤亜美

問い合わせ→ママバレエストレッチ
f0201242_10171878.jpg


[PR]
by createom | 2016-09-11 10:18 | 3Blooms

ママバレエストレッチ


暑いけど、、、、、、お家の中に引きこもっているのもなんだし、、、、
と思っている、ママ! ベビーちゃんと一緒にストレッチできるクラスが始まります!

新設クラス!!!!!!!
毎週火曜日11:45−13:00  (* 8月30日のみ13:00スタートです)
ママバレエストレッチクラス


です。2歳までのお子さんと一緒に、バレエの音楽に合わせて身体をほぐします。
もちろん、バレエが初めての方でも大丈夫です。
育児で前かがみになっている背中をほぐしたり、
歪んだ骨盤を整えて、腰痛ともおさらばできますよ!!!!!!

現在無料体験実施しています!!!!!!
8月30日、9月6、13、20、27日


是非一度スタジオにお子様と遊びにくる感覚でいらしてください!
お問い合わせは→ママバレエストレッチ問い合わせ
f0201242_09322043.jpg
f0201242_09323073.jpg




[PR]
by createom | 2016-08-26 09:38 | 3Blooms
皆様こんにちは。酷暑から一転、雨の日が続きだいぶ涼しくなってきましたね!
夏が過ぎていくのはなんだかもの悲しいようですが、でも秋は夏に緩んでしまった
身体を引き締めるのに最適な時期ですので、久しぶりに身体を動かしたいという方へ
最適なクラス「バレエストレッチ」のご案内です。

最近こんな記事を見つけました。
藤原紀香、米倉涼子、真矢みき、黒木瞳はなぜ美しいのか!
姿勢が美しい人に歳は関係ない!
という記事。
すご~~くわかります。

どんなにきれいに着飾って、美しい顔でも姿勢が美しくなければ台無しです。
上の女優さんたちに共通するのは、みなさん「バレエ」の経験者という事。

バレエの基本は正しい姿勢。この正しい姿勢=美しい姿勢です。
美しい姿勢は、外見だけではなく、内臓にも影響し内側からも美しくなります。

でも、バレエは敷居が高い、、、、
私には無理、、、、と思ってあきらめてしまっている方に
3BLOOMSから新しいクラスが9月から始まります。
毎週木曜日10:00-11:00
「バレエストレッチクラス」
  です!!!


身体が固い方は全身の筋肉をほぐし老廃物を外に出すお手伝いができます。
猫背でポッコリおなかが気になる方は改善できます。
バレエは激しいイメージで体力が続かないと思っている方は、ゆっくり参加できます。
バレエをすでにやっているけれど、なかなか思うように体が動かない方にも是非!

バレエストレッチは、ゆっくり体と向き合いながら普段使いずらい身体の部位を
伸ばし、身体のコアの筋肉を意識していきます。
もう、、、、、やらない理由が見つからないのでこの辺にしておきますが(笑)
とにかく9月は無料体験実施期間ですのでお試しあれ~~!!!

お問い合わせはこちら
  ↓
お問い合わせ
f0201242_10523629.jpg

[PR]
by createom | 2015-08-26 10:53 | 3Blooms