NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:たまプラーザ ( 43 ) タグの人気記事

3BLOOMS 2周年記念

皆様こんにちは。
3BLOOMS スタジオは、2016年10月5日で、
2周年を迎える事が出来ました。
ささやかながら、2周年パーティーをスタジオで
開催させて頂きました!
子供から大人の生徒さん達が、
沢山参加してくださり、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
始まった当初は、数名だった
キッズバレエクラスの
生徒さんも、今では10倍?位に増えました^_^
もちろん、大人の生徒さんも増え、
本当に皆様に支えられているんだ!
と、心から感謝、感謝です。
これから、もっともっと皆さんのそばで、
Dance into your life!!をかかげ、
踊る楽しさ、素晴らしさ、そして、
そのライフスタイルが、カッコイイ女性の
象徴になり、未来に羽ばたく子供達の
糧になれるクラスを、提供できる場として、
精進していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
f0201242_23080186.jpg




[PR]
by createom | 2016-10-05 23:05 | 3Blooms
皆様こんにちは。
AERA English 2107年の『英語に強くなる小学校選び』が特集されています。
その中で、私たち、NPO法人クリエイトオブムーブメントが、小学校での課外授業で
バレエクラスを開催している様子が載っています!(小さいですが笑)
私たちは、幼稚園、小学校でもバレエを習えるようにと、
クラス開催もしています。
私たちの法人では、活動を共にしている講師は、
ほぼ海外で活躍してきた講師です。
そのため、海外での経験を生かし、『英語でバレエクラス』を開催しております。
私たちの考える、「楽しくバレエを学び、感じ、豊かな心と体を育む」という
メゾットを、伝えることはもちろん、
プラスとして、英語を交え得たクラスを行っております。
たまプラーザ教室『3BLOOMS』でも行っておりますので、
ご興味のある方は是非いつでも、体験レッスンお待ちしております!

お問い合わせ→キッズバレエ
f0201242_10325160.jpg



[PR]
by createom | 2016-09-11 10:34 | お知らせ

ママバレエストレッチ

皆様こんにちは。朝晩がだいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。
いよいよ秋の気配を感じております。
スタジオでは9月から新しいクラスが増えました!
一つは「ハイスクールバレエ」、
そして、「ママバレエストレッチ」クラスです。
子供が小さいとなかなか自分の体のメンテナンスに時間をかけたり、
一緒にできる場所が少ないので、
是非、べびーちゃんと一緒に気兼ねなく、来れる場所をつくりたい!と
クラス開催致しております。
クラスは、全くバレエが初めてのママを対象としていますので、
是非お気軽にお越しください。
妊娠期から出産で華佗だの重心が変わり、お腹周りの筋肉が減り、
姿勢が変わってくと、
「腰痛」「下半身のむくみ」「肩こり」その他いろいろ
今まで感じたことがなかった不調が出てきてしまいます。
それをゆっくりほぐし、戻し、さらにはバレリーナのような、
すっと伸びた美しい姿勢を手に入れてください!
今月は無料体験中ですので、お気軽にご連絡ください!
お友達とのご参加も歓迎です!
毎週火曜日 11:45−13:00
at たまプラーザ 3BLOOMSスタジオ
講師 佐藤亜美

問い合わせ→ママバレエストレッチ
f0201242_10171878.jpg


[PR]
by createom | 2016-09-11 10:18 | 3Blooms
ご報告がおそくなりましたが、先日
『初めてのパドドゥクラス』を開催しました。
大人のバレエクラスを対象にした、クラスでしたが、
たくさんの方に参加していただきました。
男性と踊るなんて〜〜!!!!
という方も、とっても優しく、そしてかっこ良い、
元東京バレエ団プリンシパルの梅澤先生の
ご指導にみなさんうっとり。。。。
男性と踊ることはもちろん簡単なことではないのですが、
練習を黙々とやっていると、忘れがちなパートナーと息を合わせること、
自分の踊りを相手に伝えること、
など、本当に基本的だけど、とても大切なことを
学べました。
自分の軸がどこにあるのかを再確認したり、
もっと引き上げることが必要だと感じたり。。。。。。
難しいことをしなくても、みなさんとっても素敵に踊れていました!
とっても好評だったこのクラス。
また是非近いうちに開催したいと思っています!!!!
その時まで、また練習に励み、今回参加できなかった皆さんも
次回は是非お待ちしております。
f0201242_16390098.jpg

[PR]
by createom | 2016-08-29 16:39 | 3Blooms

ママバレエストレッチ


暑いけど、、、、、、お家の中に引きこもっているのもなんだし、、、、
と思っている、ママ! ベビーちゃんと一緒にストレッチできるクラスが始まります!

新設クラス!!!!!!!
毎週火曜日11:45−13:00  (* 8月30日のみ13:00スタートです)
ママバレエストレッチクラス


です。2歳までのお子さんと一緒に、バレエの音楽に合わせて身体をほぐします。
もちろん、バレエが初めての方でも大丈夫です。
育児で前かがみになっている背中をほぐしたり、
歪んだ骨盤を整えて、腰痛ともおさらばできますよ!!!!!!

現在無料体験実施しています!!!!!!
8月30日、9月6、13、20、27日


是非一度スタジオにお子様と遊びにくる感覚でいらしてください!
お問い合わせは→ママバレエストレッチ問い合わせ
f0201242_09322043.jpg
f0201242_09323073.jpg




[PR]
by createom | 2016-08-26 09:38 | 3Blooms

発表会無事終了!

皆様こんにちは。3BLOOMSにとって今年最大なるイベント
『第一回発表会』が無事に終了することができました。
トラブルもなく、スムーズに、楽しめたという、たくさんの感想をいただき
とても感謝しています。
参加者からは、「来年はなにやるの?」 「すごく楽しかった!」
との声が聞け、とても嬉しく思います。
発表会を通して学ぶことは本当にたくさんあり、
文章ではとても書きれないのですが、、
それぞれの生徒達が、自分の課題に向き合い、
舞台へ向かう姿はとても誇らしかったです。
そして、たくさんの観客の前で踊るという経験ができるのは、
本当に恵まれている事なのだと、改めてかんじました。

第一線で活躍しているバレリーナ、コンテンポラリーダンサー
を間近で観ることができたことも、
子供達には良い刺激と、目標になったことでしょう。
舞台では笑顔で優雅に踊るダンサーも、一旦袖に入れば、
息はゼーゼー、汗はダラダラ、足はパンパンで、それでもまた
音楽がなれば、笑顔で舞台に出る、、、、
こういう一面を見れて、練習中に「つかれた」とか言ってしまっていた生徒も
身が引き締まり、何かを感じてくれたと思います。

発表会に出なくても良いのでしょうか?
なぜ発表会をするのですか?
発表会は高いですよね????
という質問は、舞台を経験できた生徒さん、
保護者の方からは一切質問されたことはありません。
もちろん、全くバレエを知らないから聞いてくるのでしょうけど、
バレエをやりたい!やらせたい!とおもうなら、
いろいろなお教室の発表会を観にいってください。
バレエ、ダンスは舞台芸術だとはっきり分かることでしょう。

今回の第1回目舞台は、本当にたくさんの方の協力で成り立ち、
観客、出演者、舞台裏方、父兄の皆さんが一丸となって作り上げれたものです。
関係してくれたすべての方に、心からの感謝をいたします。

3BLOOMSでバレエ、コンテンポラリー、芸術に触れるすべての踊りや感性を学んでいるという
ことが自慢にできるようなスタジオになれると、
舞台に立った、子供達、大人の方の笑顔を見れて、確信できました。

では、生徒の皆さんはまた次の日から、また練習に勤しみましょう!
3BLOOMSの一員になりたい方は、ぜひご連絡ください。
お問い合わせ→こちら
f0201242_1043315.jpg

[PR]
by createom | 2016-08-03 10:11 | 3Blooms
皆様こんにちは。ジメジメした梅雨時期にカラッと晴れる日があると
気分も晴れますね!!!!!
さて、タイトルにもあります、キッズバレエクラスがなんと増設されます!

3BLOOMSキッズバレエは、バレエを楽しく、きちんとしたした基礎を!
というモットーの元に、1クラス10名の少人数定員として、
一人一人の個性を伸ばしながらバレエを学ぶクラスになっています。

今年の4月よりたくさんの生徒さんに入会していただきました。
それに伴い、7月より、新しいクラスを増設することに致しました!
初めてバレエに触れるお子様も、少しバレエになれたお子様も、
それぞれのレベルに合わせてレッスンができるようになっていますので、
バレエを始めたい、一度やっていたけど辞めてしまった。。。けどまたやりたい!!!
というすべてのお子様にぜひ一度クラスを体験していただければ幸いです。


7月より増設クラス →14:30−15:30  
対象年齢 3歳〜6歳


増設クラスのみ体験無料&入会金半額になります


スタジオにて皆様のお越しをお待ちしております!!!!!

お問い合わせはこちら
f0201242_235127100.jpg

[PR]
by createom | 2016-06-17 23:52 | 3Blooms

美しきダンサー達

皆様こんにちは。
3BLOOMS第一回目の発表会も
あと3ヶ月後だよー!と言う合言葉が
飛び交い、皆美しい汗を流しながら
練習に励んでいます。
今回は、小品集と眠りの森の美女より3幕
を発表します。
オーロラ姫を踊るのは現在はロシアの歌劇場に所属する田山修子さん。
そして、王子は元東京バレエ団プリンシパルの
梅澤紘貴さん。
踊りはもちろんの事、ルックスも美男美女
の2人。
昨日は、初の顔合わせでしたが
とても気持ちよさそうに2人は踊っていました。
発表会にこの2人が出演するなんて
豪華だなぁ〜としみじみ思いました。
お金払ってでも見たい二人の踊り。
発表会では、出演する子供達の憧れの姿
としてはもちろん、観に来てくれたキッズのお友達にもバレエって素敵だなぁ〜
踊るって楽しそう!と思ってもらえるような
そんな発表会にできたらと思ってます。
もちろん、ゲスト頼りにならないように、
スタジオの皆さんも、あと3ヶ月!(笑)
一緒に頑張りましょう〜(*^^*)
f0201242_06270772.jpeg

[PR]
by createom | 2016-04-26 06:15 | 3Blooms
さて、4月29日祝日イベントクラスの第2弾は、
ロシア国立歌劇場現役バレエダンサー
から学ぶキッズバレエクラス!
  
   
3BLOOMSゲスト講師、そして7月に行われる発表会でも主役を踊ってくださる
田山修子先生による、キッズバレエ教室です。
対象は3BLOOMS所属生徒キッズ2、キッズ3の生徒になります。
時間は11:30−12:30 です。
このクラスは、なんと無料!!!!!!!!!!
今回は、3BLOOMSからバレエを頑張る子供達へのプレゼントといいう形になりました。
バレエってどういうの?
どうやったら足はあがるの?
綺麗に見せる顔のつけ方は??

バレエはとにかく練習、練習の上に上達していきます。
ですので、バレエへの情熱無くして、上達なし!と断言できるくらい。

子供達には普段とは違う雰囲気を味わいながら基礎の大切さを
もう一度再確認してもらえるクラスになればと思っております!

このクラスは、保護者の方の見学も歓迎します。
子供達がどのようにバレエと触れながら、学んでいる姿を是非見てください。
f0201242_11521126.jpg

[PR]
by createom | 2016-04-14 11:53 | 3Blooms
皆様こんにちは。お花見楽しめましたでしょうか?
たまプラーザ駅からスタジオまでの道は桜のトンネルがとても綺麗でした!
さて、
4月29日祝日は、3BLOOMSスタジオにてイベントクラスを開催いたします。

第一弾!!!
Barre WRX!!!!!
10:00~11:00

これは、もう、、、絶対痩せちゃうでしょ〜〜〜クラス!
1時間で爽快ん汗を流します。
簡単なことから繰り返し動作を行いますので、初心者の方も、
まだ体験されていない方も参加しないと損ですよ〜〜。
クラスは、な、なんとワンコイン!!!500円です。
会員の方も、そうでない方も受けれるクラスですので是非お友達と一緒に
ご参加お待ちしております!
バレエキッズのお母様も是非是非ご参加くださいね!

予約制になっておりますのでご興味のある方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらまで!

f0201242_1534579.jpg

[PR]
by createom | 2016-04-13 15:05 | 3Blooms