NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:たまプラーザ ( 43 ) タグの人気記事

皆様こんにちは。今日は、ブログのタイトル通り

『本気で体を柔らかくしい!!!!』人だけが

お読みくださいません。

バレエと言えばしなやかで美しい身体。

高く上がる足、、、、、、

やっぱり、こんなに体が硬いとバレエなんてできない。。

と諦めている人!

絶対に、絶対に柔らかくなる方法があります。

体の柔らかい硬いは、筋肉と靭帯にあります。

この筋肉が固くなると、関節の可動域が狭まります。

そうなるとバレエでの、足を高く上げるポーズもきつくなります。

バレエをしない人でも、体の柔軟性とはとても大切です。

よく言われるのは、体が柔らかい人は、

・肩こり、腰痛の軽減される→日常生活が疲れにくくなる

・怪我の防止→運動を長く続けられる

・基礎代謝の向上→痩せやすい身体になる

どれも魅力的ですね〜!

さてさて、3BLOOMSのストレッチクラスでは、

バレエなんて敷居が高いけど、

身体を柔らかくしてみたい!と入会してくれた全員が、

開脚して、おでこを床につける事をクリアし

1年後バレエ入門クラスへと自ら、上がって行きました!!!!!

そして、少し空いた現在のストレッチクラスに

新たなる、挑戦者を求めています(笑)

みなさん、絶対身体が柔らかくなる秘訣を知りたくないですか??

1年後の自分がどう変わっているか、変わらないかは

あなた次第です。。。。。。。。。

では、水曜日、木曜日スタジオにてお待ちしております🎵
f0201242_01284060.jpg



[PR]
by createom | 2017-07-07 01:29 | 3Blooms
みなさんこんにちは。
3BLOOMSスタジオでは、8月6日にある発表会に向けて、
ますます熱のこもった練習が行われています。
発表会まであと1ヶ月くらいだね!楽しみ!
との声に、とても嬉しく、そして、責任も感じますね。
キッズ1、2クラスでは、クラス内にストレッチの時間を
入れていますが、キッズ3クラスでは、各自が
時間を見つけて家でも必ずやるように伝えていました。
が、やはり踊りや、振り付けばかりに
一生懸命になり身体の根本の準備が怠っている
と感じたので、キッズ3クラスにつては、
この2週間ストレッチの時間を設けました。
レッスン内で参考にして欲しい映像を見せて、
実際に真似をしてみたところ、みんな
「キツイ〜〜〜!!』と悲鳴が(笑)
細くしなやかな踊りは、強靭な肉体にあり!
ストレッチを必ずやるように伝えましたが、
映像を見て頑張ってやってみたいのでブログに貼って!
とのこで、期間限定で載せます。
キッズ3クラス!必ず正しくやってね!
もちろん、他のクラス、大人クラスも
参考にしてください。
レッスンでは、気をつけるところを注意しながらおしえているので、
参考にする方は、くれぐれも無理のないように、
お願いします。



https://youtu.be/Ir71kbdUfOE
[PR]
by createom | 2017-06-28 23:40 | 3Blooms
皆様こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
3BLOOMSでは、6日より通常レッスンに戻っています。
お休みを満喫した生徒達が、楽しかった連休の報告してくれました!
さて、6月よりなんと!なんと
キッズバレエクラスが増設されます!!!!!
毎週火曜日 
キッズ1クラス(3歳から6歳対象) 15:30-16:30
キッズ2クラス(7歳から10歳対象)16:30-17:45
となります。
このクラスは、全く初めてバレエに触れるお子様も
基礎からコツコツ楽しくレッスンできるクラスです。
今まで、曜日が合わずに諦めていたお子様も、是非
この機会にお待ちしております。
キッズバレエは現在、毎週水曜日、土曜日にも開催しています。
6月、7月は、キッズバレエ火曜日につきましては、
体験無料! 入会金半額キャンペーンをしています!
3BLOOMSのキッズバレエは、
バレエの基礎を正しく学べるのはもちろんですが、
子供達が楽しく、バレエに興味を持ってくれるようなレッスンです。
芸術を身近に感じられる、楽しめる感性。
豊かな心と身体をバレエを通し育んでいきましょう!
まずは、体験にいらしてください!!!!
f0201242_02105573.jpeg





[PR]
by createom | 2017-05-07 02:12 | 3Blooms
5月1日にジャイロキネシスと、クラシックバレエの特別レッスンが
大盛況ののち、無事に終了致しました。
ジャイロキネシスは、意外と!?やったことがある!という方もいらっしゃり、
さすが、自分の身体に意識をしている人は違うな〜と感じました。
もちろん、初めての方にも説明からゆっくり始まったクラスですが、
気がつくと、汗がタラタラ。呼吸と身体の動きを合わせると
こんなにも代謝がアップすること、そして、終わった後は本当に
すっきりした皆さんのかをを見れてよかったです。
ジャイロキネシスは、5月22日にもありますので、
きになる人は是非ご連絡くださいね!
そして、1年ぶりにロシアから帰国された
田山修子先生のバレエクラスも、ピリッとした空気と、
姉御肌?な修子先生の掛け合いが、生徒さんの緊張を
ほぐしてくれたいた気がしました。
レッスンはいたって基本的なこと。でもその
基本的なことが、とっても、とっても大切なのだと
痛感できた、身のあるクラスになりました。
参加してくださった皆様、そして、先生方、
ほんとうにありがとうございました! また是非近いうちに
やりましょう〜〜〜!!!!!
f0201242_01240345.jpgf0201242_01235813.jpg

[PR]
by createom | 2017-05-05 01:16 | 3Blooms
さて、fromロシアから素敵なお知らせが。
昨年度も、3BLOOMSでレッスンや発表会に出演していただいた、
ロシアで現役に活躍れている田山修子先生が日本に一時帰国しました〜!
と、いうことで早速、田山先生のバレエバークショップ
がありますので、是非是非ご参加ください!
独特の田山修子先生ワールドをご堪能ください。
バレエには、大きく分けて ロシアスタイル、ロイヤルスタイル、イタリアンスタイル
などがあります。それぞれ起源は同じですが、
それぞれの国で、発展していき、バレエスタイルが出てきました。
そのなかの、ロシアで学び、踊っている、バリバリロシアスタイルの
修子先生から、普段と少し違う面からのアプローチを注意されるのもまた、
良い学びになり、これからの踊にも役に立つと思います。
予約制ですので、お早めにご予約ください〜!
5月1日11:15−12:30 バレエクラス
    12:30−13:00 ポアントクラス


f0201242_23423234.jpg



[PR]
by createom | 2017-04-26 00:00 | 3Blooms
皆様こんにちは。新学期、新年度のバタバタも少し落ち着いてきた
時期でしょうか?
さて、たまプラーザ3BLOOMSでは、5月に素敵なワークショップを行います。
それは、、
『ジャイロキネシス』です!!!!
はい!さてさて、?????の方もいると思うので、
まずは、説明を。

元々は、バレエダンサーであったジュリオ・ホバス氏が1980年代にNYで、
ダンサーの身体能力向上のために考案した、”ダンサーのためのヨガ”として指導したのが始まり。
細くしなやかなボディのまま、コアマッスルを鍛えたい!
というダンサーの願いを叶えた理想的なエクササイズが「ジャイロキネシス」なのです
ダンサーのためのヨガというだけあって、新鮮なものばかり。
かなり効果が期待できそうです! ALL About Beaty ~より出典

日本では、元プリマバレリーナの宮内真理子さんが、ジャイロキネシスのマスタートレーナー
(指導者を育成するトレーナー)としても有名です。

とにかく、説明だけではわからないジャイロキネシス。
3BLOOMSで教えてくださる先生も、もちろん現役バリバリダンサーですので、
よくよく動きを見て、夏に向けての素敵ボディ、動ける身体を作りましょう。
動きやすい格好で、受講していただけます!
初めての方でも、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
少人数制のため、ご予約はお早めに!
5月1日(月) 10:00-11:00、
5月22日(月)11:00-12:00
2クラス¥3240(1クラスのみ¥2160)
お問い合わせ→ジャイロキネシス予約

   
f0201242_10540490.jpg                          
f0201242_11031649.jpg


   
   

[PR]
by createom | 2017-04-24 11:09 | 3Blooms
皆様こんにちは。春らしくなってきたと思ったら、
昨日、今日は、寒くて冬に戻ったみたいですね。。
さて、3月は、全クラス体験無料!入会金半額キャンペーン
行っておりますので、この機会に、3BLOOMSのクラスを体験し、
入会してくださる方が増えておりますので、
とても嬉しいです。
さて、新しく入ってくださった皆さまも、そして、今までの一緒にレッスンに汗をながして
いる皆さまにも、よりよいクラスをご提供できるように、日々クラスのことを考えておりまして、
4月より、増えるクラス、そして時間変更するクラスがありますので、
以下ご確認ください。
キッズバレエクラスは、15分から30分増え(お月謝値段はそのまま)、より技術向上にむけて、
踊る楽しさを表現できるようにいたしました。

大人バレエクラス
4月より 以下に時間変更いたします。
毎週土曜日 ピラティスクラス 10:00-11:00
毎週土曜日 入門バレエクラス 11:15-12:15

キッズバレエクラス
4月より以下に時間変更いたします。
毎週水曜日、土曜日
キッズ2 16:30-17:45
キッズ3 17:45-19:15

ハイスクールバレエ 新設クラス
毎週土曜日 12:20-13:50
毎週月曜日 18:30-20:30
大人初級バレエクラス 新設クラス
毎週火曜日 ポアントクラス  11:15-11:45

ワクワク新学期に向けて!そして、生徒の皆さんは発表会にむけて
一緒に楽しみながらバレエで汗を流しましょう!!!

見学、体験レッスンのお問い合わせは








[PR]
by createom | 2017-03-17 14:26 | 3Blooms

日増しに暖かくなり、春を感じる日が増えてきましたね。
卒園、卒業式があるの!と生徒たちが教えてくれると、
あんなに小さかったのに、もう卒園?卒業??と感慨深く、
そして、成長の早さにびっくりします。
子供達にとっての1年は、成長が目に見えるほど吸収力も抜群。
バレエに関しても同じですので、、羨ましい限りです(笑)
さて、今年も3BLOOMS第2回Dance Arts Performance (発表会)が決定しました!
3BLOOMSの発表会は、「バレエの発表会」という枠に収まらず、
みんながそれぞれ積み上げてきた踊りを、いろんな形でお見せできるように
と考えています。
発表をする場があるということの、大切さ。
舞台に向けて学ぶ多くのこと、舞台に立って学ぶこと。
バレエの本質である、「総合舞台芸術」は見られることで、成長します。
本当に大切な機会になりますので、生徒の皆さんは是非是非参加してみましょう!
そして、ご父兄の皆様、お友達の皆様、どうぞお楽しみにしていてください。

「3BLOOMS 2nd Dance Arts Performance 」
8月6日(日曜日) 長津田みどりアートパーク

3BLOOMSでバレエを習いたいと考えている皆様へ!
3月は、全クラス体験無料!入会金半額キャンペーンやっていますので、
この機会にぜひ一緒に踊ってみませんか?
お問い合わせは↓↓↓

f0201242_15335324.jpg








[PR]
by createom | 2017-03-04 15:36 | 3Blooms
今日は、大人のクリスマスバレエ会を行いました。
3BLOOMSでは、大人のクラスは全てオープンクラスとなっているため、
どのクラスにでも気軽に参加することができます。
3BLOOMSでバレエを始めた方も多く、「人前で踊るのは恥ずかしい!」
と、言っていた皆様も、レッスン中に踊りを少しづつ進めていけたこと、
舞台はまだ勇気がないけど、スタジオで踊るなら!とたくさんの生徒さんに
参加していただくことができました。
バレエだけではなく、コンテンポラリーダンスもあり、
普段参加しないクラスの生徒さんとの踊りもみれてることで、
みなさんにとっても、とても良い刺激になったと思います。
大人からでも、楽しんでバレエをできることは、本当に
素敵なこと!
予定もいろいろあるだろうけど、生活の中に踊りが入っている皆様は、
やっぱり輝いていました。
発表後の楽しみの、クリスマスお食事会も、和気あいあいと
バレエ談義に花が咲き、踊ったばかりの発表を、反省したり、褒めたたえたり。
とってもとっても、あたたかく、素敵なクリスマス会になりました。
みなさん、また来年も是非やりましょうね!
f0201242_16480771.jpg

[PR]
by createom | 2016-12-25 16:29 | 3Blooms
今日は、12月24日クリスマスイブ!クリスマスイブと、
キッズバレエレッスン日がちょうど重なったので、本当の
クリスバレエ会になりました!
今回で、3回目になるクリスマス会。いつもの練習の成果の踊を
クラスを問わずにみんなで、観せれる機会になりました。
水曜日チームと、土曜日チームに分かれ、総勢40名の生徒さんがクリスマス会に
参加することができました。
3歳になったばかりの生徒も、来年中学生になる生徒も一緒に踊れる機会は
あまりないので、どのクラスも、他のクラスの生徒を観てとても
良い刺激になったと思います。
バレエは、舞台芸術。見せることが上達の一番早道です。
発表の場があるということは、毎回の練習にも目標が持てるので、
こういう場から、人前で踊ることに慣れながら、
大きな舞台にむけて、また一歩づつ練習に励んでいきたいと思います。
今回で受験のために一時期バレエを離れる生徒さん、
怪我で、残念ながら少しバレエを離れる生徒さん。でも
また、受験が終わったら、怪我が良くなったら、
戻ってきたい!と言ってくれた気持ちがとても嬉しく、
来年の発表会にも良い刺激になったと思います。
きてくださった皆様、本当にありがとうございました。

f0201242_16281863.jpg



[PR]
by createom | 2016-12-24 00:20 | 3Blooms