NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧
今日は、12月24日クリスマスイブ!クリスマスイブと、
キッズバレエレッスン日がちょうど重なったので、本当の
クリスバレエ会になりました!
今回で、3回目になるクリスマス会。いつもの練習の成果の踊を
クラスを問わずにみんなで、観せれる機会になりました。
水曜日チームと、土曜日チームに分かれ、総勢40名の生徒さんがクリスマス会に
参加することができました。
3歳になったばかりの生徒も、来年中学生になる生徒も一緒に踊れる機会は
あまりないので、どのクラスも、他のクラスの生徒を観てとても
良い刺激になったと思います。
バレエは、舞台芸術。見せることが上達の一番早道です。
発表の場があるということは、毎回の練習にも目標が持てるので、
こういう場から、人前で踊ることに慣れながら、
大きな舞台にむけて、また一歩づつ練習に励んでいきたいと思います。
今回で受験のために一時期バレエを離れる生徒さん、
怪我で、残念ながら少しバレエを離れる生徒さん。でも
また、受験が終わったら、怪我が良くなったら、
戻ってきたい!と言ってくれた気持ちがとても嬉しく、
来年の発表会にも良い刺激になったと思います。
きてくださった皆様、本当にありがとうございました。

f0201242_16281863.jpg



[PR]
# by createom | 2016-12-24 00:20 | 3Blooms
今日は、3BLOOMS玉川学園スタジオで、キッズバレエの
クリスマス発表会を行いました。
4歳から4年生までの生徒さんが、9月から練習してきた踊りを
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お友達に見せることが
できました。
今回は、少し難しい振り付けにも挑戦したキッズバレエ1の生徒たち。
レッスンで、難しい振りに何度も挑戦し、家でも練習をし、
次の週には完璧に踊る姿に、
毎回感心させられました。
小学生クラスのキッズバレエ2は、一人で踊るヴァリエーションを披露しました。
自分から一人で踊る!!!と手を挙げ、練習に挑みました。
いつもは、みんなと一緒じゃなきゃ恥ずかしい〜!と言っていた生徒達からは、
想像ができないほど(笑)本当に頑張りました。
バレエが好き!という気持ちが本当によく伝わる、クリスマス会になり、保護者の方からも
暖かい言葉をいただけました。
みんなが、あったかい気持ちで、クリスマス会が終了。
9月から土曜日のクラスを担当してくれている高田先生も、一緒に
素敵なクリスマス会で、1日早く子供達から踊のプレゼントをもらったね!
とほっこりな気持ちになりました。
みんな、とても可愛かったよ〜!
f0201242_00100296.jpg

[PR]
# by createom | 2016-12-23 23:54 | 玉川学園キッズバレエ

クリスマスモード

皆様こんにちは。
あっという間に今年も残り
1ヶ月になりましたね!
11月は、雪が降ったり、気温の変化も激しく
風邪を引く生徒さんが、例年より多かった
気がします。皆様どうぞお大事にして下さい。
さて、話は戻り、3BLOOMS スタジオの外にも
クリスマスツリーを飾りました。
いくつになっても、クリスマスってなんだか、
ワクワクしますね。
スタジオでは、クリスマス会も予定しています。
子供から大人まで、普段の練習の成果を、
発表する機会になります。
発表会は、まだ敷居が高いから出れない!
と、思っている大人の生徒さんも、
こういう機会を利用して、
皆さんの前で発表する!
という事に慣れて頂けたらと、思っています。
バレエは、舞台芸術ですので、
人前で踊る事が上達の早道です!
失敗しても、それはそれ、その後の
パーティーで、楽しく反省会ができたら
また、盛り上がれそうですよね^_^
と、いう事で、先ずはクリスマス会に向けて、
子供も大人も、風邪を引かずに
レッスン!レッスン!
スタジオにて皆様のお越しを
お待ちしております001.gif
f0201242_23210124.jpg



[PR]
# by createom | 2016-12-04 23:09 | 3Blooms

3BLOOMS 2周年記念

皆様こんにちは。
3BLOOMS スタジオは、2016年10月5日で、
2周年を迎える事が出来ました。
ささやかながら、2周年パーティーをスタジオで
開催させて頂きました!
子供から大人の生徒さん達が、
沢山参加してくださり、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
始まった当初は、数名だった
キッズバレエクラスの
生徒さんも、今では10倍?位に増えました^_^
もちろん、大人の生徒さんも増え、
本当に皆様に支えられているんだ!
と、心から感謝、感謝です。
これから、もっともっと皆さんのそばで、
Dance into your life!!をかかげ、
踊る楽しさ、素晴らしさ、そして、
そのライフスタイルが、カッコイイ女性の
象徴になり、未来に羽ばたく子供達の
糧になれるクラスを、提供できる場として、
精進していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
f0201242_23080186.jpg




[PR]
# by createom | 2016-10-05 23:05 | 3Blooms

皆様こんにちは!
今日は、3BLOOMSのピラティスクラスを
覗いてみます!
普段どんなクラスをやっているの?
私にも出来るかな?と思っている方は、
是非以下のレポートお読みください!

【ピラティスクラス☆木曜】

f0201242_23005304.jpg


f0201242_23005413.jpg


継続して通われている生徒さんは確実にその成果が現れてきています!
基本的に前半でウォーミングアップ→しっかりとコアを作り、様々なポジションで身体をコントロールしながら動かして、後半には接地面の少ない(バランスや耐久性が要求される)エクササイズにもチャレンジしていただいています。

関節をガチガチに固めずに、関節に空間を作って動き出す。ポーズで終わらず、バランスを取り続けながら際限なくエネルギーを正しい方向に使い続ける。

この日は序盤から鎖骨と骨盤の意識を高め、腕・脇の使い方のコツを少しお伝えしただけで、ラストのサイドベンドに繋がりました☺︎(画像)
ピラティスクラス初参加のメンバーもいらっしゃいましたが、無理なく楽しんで下さいましたよ!

和やかな木曜ピラティスクラス、今でしたら
スペースにも余裕がありますので、興味のある方はまずは体験予約を☆スタジオでお待ちしております♪

②【ピラティスクラス☆土曜】
f0201242_23005582.jpg


土曜クラスはそのすぐ後のバレエ入門に続けて出る方もいらっしゃるので、よりバレエにも役立つポイントも交えてエクササイズを行なっています。もちろん普段バレエをされていない方も、強くしなやかな身体づくりにピラティスは最適です!
集中してご自分の身体に向き合う時間を作って、その時間を楽しみ、心身健やかに美しく。そんな参加者の方々の爽やかなエネルギーはとても清々しくて素敵だなと、いつも感じています。

③パーソナルセッションも随時承っています。
個々人によって異なる身体の特徴や動きのクセなどを把握した上でその方の目標・目的に叶うプログラムを組み、エクササイズがより効果的なものとなるよう丁寧に修正しながら進めていきます。
こちらもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
担当講師のYUMIKO先生からの素敵なレポートでした001.gif





[PR]
# by createom | 2016-10-03 22:50