NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧
皆様こんにちは。今日は、ブログのタイトル通り

『本気で体を柔らかくしい!!!!』人だけが

お読みくださいません。

バレエと言えばしなやかで美しい身体。

高く上がる足、、、、、、

やっぱり、こんなに体が硬いとバレエなんてできない。。

と諦めている人!

絶対に、絶対に柔らかくなる方法があります。

体の柔らかい硬いは、筋肉と靭帯にあります。

この筋肉が固くなると、関節の可動域が狭まります。

そうなるとバレエでの、足を高く上げるポーズもきつくなります。

バレエをしない人でも、体の柔軟性とはとても大切です。

よく言われるのは、体が柔らかい人は、

・肩こり、腰痛の軽減される→日常生活が疲れにくくなる

・怪我の防止→運動を長く続けられる

・基礎代謝の向上→痩せやすい身体になる

どれも魅力的ですね〜!

さてさて、3BLOOMSのストレッチクラスでは、

バレエなんて敷居が高いけど、

身体を柔らかくしてみたい!と入会してくれた全員が、

開脚して、おでこを床につける事をクリアし

1年後バレエ入門クラスへと自ら、上がって行きました!!!!!

そして、少し空いた現在のストレッチクラスに

新たなる、挑戦者を求めています(笑)

みなさん、絶対身体が柔らかくなる秘訣を知りたくないですか??

1年後の自分がどう変わっているか、変わらないかは

あなた次第です。。。。。。。。。

では、水曜日、木曜日スタジオにてお待ちしております🎵
f0201242_01284060.jpg



[PR]
# by createom | 2017-07-07 01:29 | 3Blooms

ママとベビーの初舞台


皆様こんにちは。

そして、はじめまして。


ママバレエストレッチ&火曜日キッズバレエ
担当講師、佐藤愛美(さとう あみ)です。


昨日、発表会の合同リハーサルが行なわれました。


今回の発表会に、ママバレエストレッチも出演する事が決まり、

この夏は、ママとベビーの初舞台になります(*^_^*)

f0201242_11460128.jpg

(ママバレエ生徒Tさん親子、Lさん親子。美しいですね(*^_^*))




私自身も、1歳の息子と共に出演させて頂く為




当日まで、、ハラハラドキドキ…



ベビーとママが舞台に上がる機会は、
今までのダンサー経験、バレエ教師経験の中でも初めての経験!!!



ハプニングも有りき……(笑)どうぞ皆様
温かく、広い心で見守って下さると幸いです(*^_^*)



ママとベビーの
素敵な思い出になる様に…
f0201242_11460294.jpg

(ベビーの存在にちびっ子たちも大喜び。)


発表会という目標が、

日々日常のスパイスになる様に、


教師としてみんなを導いて行きたいです♡


f0201242_11460348.jpg



核家族化が進み、昨今の育児環境は
益々ママの負担が増え

孤独を感じる日々を送る方も、さぞ多くいらっしゃるかと思います。


私自身も、実家義実家共に地方のため
たった一人での育児スタートでした。




✧リフレッシュしたい!
✧赤ちゃんと一緒に体を動かしたい!
✧子連れでも気兼ねなくレッスンに出たい!
✧女のコが産まれたので親子でバレエを習いたい!

そんなママの為に始めさせて頂いたのが
『ママバレエストレッチ』






赤ちゃんの時から、クラシック音楽に親しむ事は
脳を刺激し、感受性を豊かに育みます。

そしてバレエは、幼少期より体幹を鍛え、あらゆる運動能力の基礎になります。




ママの産後ダイエットとして、
赤ちゃんの情操教育にもなるママバレエ( ´∀`)


是非、みなさまお気軽にご参加ください♡

体験・見学随時
f0201242_14315863.jpg


#STUDIO3bloomsにて
#毎週火曜日
#12時から
#子連れレッスン #子連れバレエ
#産後ダイエット #バレエ #大人バレエ #ストレッチ #トレーニング #ママ友 #田園都市線
[PR]
# by createom | 2017-07-03 11:19
みなさんこんにちは。
3BLOOMSスタジオでは、8月6日にある発表会に向けて、
ますます熱のこもった練習が行われています。
発表会まであと1ヶ月くらいだね!楽しみ!
との声に、とても嬉しく、そして、責任も感じますね。
キッズ1、2クラスでは、クラス内にストレッチの時間を
入れていますが、キッズ3クラスでは、各自が
時間を見つけて家でも必ずやるように伝えていました。
が、やはり踊りや、振り付けばかりに
一生懸命になり身体の根本の準備が怠っている
と感じたので、キッズ3クラスにつては、
この2週間ストレッチの時間を設けました。
レッスン内で参考にして欲しい映像を見せて、
実際に真似をしてみたところ、みんな
「キツイ〜〜〜!!』と悲鳴が(笑)
細くしなやかな踊りは、強靭な肉体にあり!
ストレッチを必ずやるように伝えましたが、
映像を見て頑張ってやってみたいのでブログに貼って!
とのこで、期間限定で載せます。
キッズ3クラス!必ず正しくやってね!
もちろん、他のクラス、大人クラスも
参考にしてください。
レッスンでは、気をつけるところを注意しながらおしえているので、
参考にする方は、くれぐれも無理のないように、
お願いします。



https://youtu.be/Ir71kbdUfOE
[PR]
# by createom | 2017-06-28 23:40 | 3Blooms

こんにちは。今日は、朝から凄い雨。そして、凄い風。
あいにくの天気でしたが、素晴らしいニュースが飛び込んできました。
なんと、モスクワ国際バレエで日本人バレエダンサーが金賞を受賞した!!!とのこと。
最近は、大きなバレエのコンクールでも、日本人のダンサーの活躍が目覚しく、
国立バレエ学校が無い国から、優秀なダンサーがたくさん出てきているには、
本当に嬉しいですね。
今回、ジュニアの部で金賞を受賞した、千野円句くんは、
私が4歳からバレエを教えていただき、今もなお師事してくださっている、
谷口バレエ研究所の谷口登美子先生のお孫さんです。
彼が日本にいた頃は、まだ小学生低学年生だったので、体も小さく、
やんちゃな男の子!という感じでしたが、
今の彼は、ニュースでも良く見るほどの活躍に、
きっと世界的有名なダンサーになっていくであろう、
オーラと技術と素晴らしい身体を持っていて
素敵なダンサーだな〜、、と勝手に思っております(笑)
3BLOOMS玉川学園教室は、その円句くんが育った、
谷口バレエ研究所をお借りして、レッスンを行っています。
バレエに適したスタジオ環境は、やはり学ぶにはとても大切です。
歴史のある谷口バレエ研究所を使わせていただいていることに、本当に感謝です。
また、ここから世界に飛び立つダンサーがでてきたら、、、、、、、
と思いながら、生徒達と日々のレッスンに励んでいます。
バレエでも、なんでもまずは好きであること、情熱を持つこと。
3BLOOMSバレエでは、打ち込める物を探す力や、興味を育てていける力、
そして、なによりも継続していくことで、少しづつ良く変わることを
実感することを大切にしています。
一緒に、学び、踊り、表現する楽しさを、実感したい生徒さん募集中です110.png
f0201242_09421256.jpg








[PR]
# by createom | 2017-06-22 00:36 | 3Blooms
皆様こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
3BLOOMSでは、6日より通常レッスンに戻っています。
お休みを満喫した生徒達が、楽しかった連休の報告してくれました!
さて、6月よりなんと!なんと
キッズバレエクラスが増設されます!!!!!
毎週火曜日 
キッズ1クラス(3歳から6歳対象) 15:30-16:30
キッズ2クラス(7歳から10歳対象)16:30-17:45
となります。
このクラスは、全く初めてバレエに触れるお子様も
基礎からコツコツ楽しくレッスンできるクラスです。
今まで、曜日が合わずに諦めていたお子様も、是非
この機会にお待ちしております。
キッズバレエは現在、毎週水曜日、土曜日にも開催しています。
6月、7月は、キッズバレエ火曜日につきましては、
体験無料! 入会金半額キャンペーンをしています!
3BLOOMSのキッズバレエは、
バレエの基礎を正しく学べるのはもちろんですが、
子供達が楽しく、バレエに興味を持ってくれるようなレッスンです。
芸術を身近に感じられる、楽しめる感性。
豊かな心と身体をバレエを通し育んでいきましょう!
まずは、体験にいらしてください!!!!
f0201242_02105573.jpeg





[PR]
# by createom | 2017-05-07 02:12 | 3Blooms