NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様今日は11月23日月曜日に、
第1回目のバレリーナの為の解剖学講座が行われました。
たくさんの方に参加していただき、
そして、皆さんにご好評をいただき終了することができました。

今回は、知りたかった「ターンアウト」についてでした。
踊る者としては知っておきたい体の構造や筋肉、
バレエを踊る時には日常生活ではあまり使わないような筋肉にも意識するので、
間違った使い方は怪我に繋がります。
怪我をしない為にも、そして、美しく踊る為にも
効率よく必要な筋肉を意識する方法を、
皆さん、本当に真剣に学んでいただきました。

バレエを受ける側も、教える側も、筋肉からのアプローチができれば
とても良いですね!!!!

今回ご参加いただいた皆様には特典として、
ターンアウトエクササイズの映像を配信いたします!
(それぞれの参加していただいた皆様に直接メールをお送りいたします)
これを見て是非家で練習して、ぐ〜んと上手くなっちゃいましょう!

さあ、今回は見逃した、予定が合わなかった方もあきらめないでください!!!(笑)

次回は 「下半身②ウォームアップとクールダウン」
・骨のリズムとプリエの関係
・足のアーチとポアントの為の筋
・ダンサーに必要なクールダウン方法などです。


予約、お問い合わせは
こちらまで
f0201242_12114362.jpg

f0201242_1211517.jpg

[PR]
by createom | 2015-11-25 12:12 | 3Blooms
皆様こんにちは。3BLOOMSです。
スタジオも2回目の冬に向けて少しづつ寒さ対策をしています。
皆様もどうぞ風邪などを引かないように気をつけてくださいね!
身体の免疫力は自分の中から発汗することが一番です。ですので、
クラスにて皆様のお越しをお待ちしております(笑)
さて、12月からピラティスクラスに新しい先生に加わっていただけることになりました。
毎週土曜日10:30−11:30のピラティスクラスは笛木先生からバトンタッチをして、
山本ゆみこ先生になります!!!!!
10月に何回か代講をしてくださったのですが、スリムで引き締まった身体は
やはり、ピラティスの賜物かと思いました。
そんな先生のクラスを毎週土曜日に受けられますので、是非皆様ここで、
冬太りしない発汗する身体を手に入れましょう!!!!!!

山本先生から皆さまへのご挨拶が届いております!!!
「ご挨拶」
12月から土曜朝のグループクラスを担当させていただきます山本です。
まずは呼吸と肩甲骨の動きと安定 等の原則にフォーカスして、
コアの強さをキープしながら、自由に四肢が使える感覚を養っていきます。
どの方向へどの筋肉を使って動かしていくか意識することで身体のつながりを感じ、
安定性可動性(良いポジションでタイミングや動きをコントロールできる状態)を
アップさせていきましょう!

ピラティスを始めるきっかけは人それぞれ〜姿勢を整えたい、二の腕を細くしたいヒップアップしたい、インナーマッスル含め筋力をつけたい、などなど。身体が整うと気持ちも軽くなります!継続することで得られる嬉しい変化を是非体感してみて下さい♪
f0201242_13462312.jpg



お問い合わせは→こちら
[PR]
by createom | 2015-11-15 13:52 | 3Blooms

バレエのための解剖学

皆様こんにちは。
11月23日(祝日)に3BLOOMSにて特別講座
    バレエダンサーの為の解剖学セミナー
〜怪我なく踊る為、上達のコツを解剖学が解く!!!!〜

が開催されます!!!!!!!

自分の体を知ることは踊ることには必要不可欠です。
海外のバレエ学校では必ずダンサーの解剖学が必須になっていますが、
日本ではなかなかクラスがありません。
そして、長く踊に携わるには、『怪我』は大敵。

今回のこの講座では、解剖学が初めての方、
なかなか上達しないと思っている方、
講師の注意にいまいちピンとこtなかった方に
是非受けていただきたいと思っております!!!!!

バレエに特化した解剖学で、体の構造、動きの構造をしり、上達のヒント、
怪我をしない体の使い方のヒントを講座と実践を交えてお伝えいたします。

全3回の講座で体の全てを網羅する形になりますが、ご都合に合わせて1つ1つの講座を
受講することも可能です。
まずは、第1回目の詳細になります。

開催日 2015年11月23日(月祝日)
時間  10:00−12:00 
テーマ [コア、下半身①(骨盤、股関節)]
◎ターンアウトってどういうこと?
◎美しいアラベスクに必要なこと
◎全ての動きの土台、コアの動きと活性化させる方法



ご予約は、→こちら

2回目講座は 2015年12月19日(土曜日)13:00−15:00
       ◎強く美しく立てるポアント 足のアーチと骨のリズム

3回目講座は 2016年1月23日(土曜日) 13:00−15:00
       ◎美しいポールドブラ 肩甲骨ってどこ??


講師は3BLOOMSではおなじみ、みんなの憧れボディーを持つ
ピラティス担当の笛木友樹子先生です!!

「笛木先生のプロフィール」
幼少よりフィギュアスケート、クラシックバレエを習う。
フィギュアスケートでは、中部日本来会ノービスクラス優勝、国民体育大会出場する。
18歳よりカラーガードに転向し、新潟県内各地イベント、式典に参加。
マーチングバンド全国大会からガード部門最優秀賞、ベストパフォーマンス受賞。
その他、東京ディズニーシーにてスタントパフォーマーとしても出演。
2014年よりイスラエルにてコンテンポラリーダンスメゾットGAGAの研修。
《資格》
・PLATES LEADERSHIP CONCEPTS Core Intelligence(by Marie-Jose Blom)
・STOTT PILATES Advanced Mat/Reformer 修了
・STOTT PILATES Injuries & Special Populations (ISP)
・FTP The Basic Mat pilates 認定
・MOTR® Training Course 修了

皆様のご参加お待ちしております〜〜〜♪
f0201242_110653.jpg

[PR]
by createom | 2015-11-14 11:00 | 3Blooms

11月のレッスン

さて、今年もあと2ヶ月となりました。
この時期になると、なんだか慌ただしい気持ちになるのは自分だけでしょうか(笑)

3BLOOMSも無事に1周年を迎えられ、これから2周年と向かっていきます。
去年バレエをこのスタジオで始めた大人の方も、めきめきと上達され、
12月に控えたスタジオパフォーマンスに向けて踊りの準備をしています。

全く踊りと無縁だったのこんなに踊って楽しかった!!!
ピラティスを1年やったら腰痛や肩こりが無くなった!!
と様々な嬉しい声が聞こえていくのは、本当に嬉しいことです。

何事にも、始めるのに年齢は関係ない!
やろうと思った日からどれだけ続けてられているかが、その成果となるのは
本当にスタジオに通ってくださる方に改めて教えていただいている気がします。

さて、今年中になにか体を動かすことを始めたかった方はあと2ヶ月あります!!!!
3BLOOMSでは バレエ、ピラティス、コンテンポラリーダンスを軸にたくさんのクラスが
あります。全く初めての方から始められるクラスも沢山ご用意していますので、
お気軽に、スタジオに遊びにくる感覚でいらっしゃていただけたらと思っております。

11月のスケジュールはこちら

なにか気になるクラスがありましたらお気軽にお問い合わせください!!!
お問い合わせはこちら→3BLOOMS
f0201242_19341335.jpg


[PR]
by createom | 2015-11-04 12:32 | 3Blooms