NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは。
先日は、玉川学園キッズバレエからも7名が谷口バレエ研究所の発表会に出演しました。
今年で2年目になりクラスですが、子供たちの成長は早く、
舞台で踊る姿も堂々としていました。

発表会が終わると次はクリスマス発表会の練習になります。
スタジオでの発表となりますが、一つ一つ目標をもって頑張っています。

玉川学園キッズバレエでは、一緒にバレエを楽しみ、練習する仲間を募集しています。
現在は3歳から6歳クラス、小学生低学年クラスと2クラスあります。

9月は無料体験、入会金無料キャンペーンを行っておりますのでご興味のある方は
一度体験レッスンにいらしてみてください☆

体験無料日
9月3日、9月10日、9月17日、9月24日 
毎週木曜日 
15:30-16:30  3歳から6歳クラス
16:30-17:30  小学生クラス



お気軽にお問い合わせください。
こちらまで
[PR]
by createom | 2015-08-27 13:00 | 玉川学園キッズバレエ
皆様こんにちは。酷暑から一転、雨の日が続きだいぶ涼しくなってきましたね!
夏が過ぎていくのはなんだかもの悲しいようですが、でも秋は夏に緩んでしまった
身体を引き締めるのに最適な時期ですので、久しぶりに身体を動かしたいという方へ
最適なクラス「バレエストレッチ」のご案内です。

最近こんな記事を見つけました。
藤原紀香、米倉涼子、真矢みき、黒木瞳はなぜ美しいのか!
姿勢が美しい人に歳は関係ない!
という記事。
すご~~くわかります。

どんなにきれいに着飾って、美しい顔でも姿勢が美しくなければ台無しです。
上の女優さんたちに共通するのは、みなさん「バレエ」の経験者という事。

バレエの基本は正しい姿勢。この正しい姿勢=美しい姿勢です。
美しい姿勢は、外見だけではなく、内臓にも影響し内側からも美しくなります。

でも、バレエは敷居が高い、、、、
私には無理、、、、と思ってあきらめてしまっている方に
3BLOOMSから新しいクラスが9月から始まります。
毎週木曜日10:00-11:00
「バレエストレッチクラス」
  です!!!


身体が固い方は全身の筋肉をほぐし老廃物を外に出すお手伝いができます。
猫背でポッコリおなかが気になる方は改善できます。
バレエは激しいイメージで体力が続かないと思っている方は、ゆっくり参加できます。
バレエをすでにやっているけれど、なかなか思うように体が動かない方にも是非!

バレエストレッチは、ゆっくり体と向き合いながら普段使いずらい身体の部位を
伸ばし、身体のコアの筋肉を意識していきます。
もう、、、、、やらない理由が見つからないのでこの辺にしておきますが(笑)
とにかく9月は無料体験実施期間ですのでお試しあれ~~!!!

お問い合わせはこちら
  ↓
お問い合わせ
f0201242_10523629.jpg

[PR]
by createom | 2015-08-26 10:53 | 3Blooms

バレエの発表会

先日、谷口バレエ研究所の発表会に、3BLOOMSと玉川学園キッズバレエから
総勢16名が参加させていただきました。

今年の初めから毎週毎週練習してきた踊りを、1曲という短い瞬間に
全てを出し切り、みんなとても輝いて頑張っていました。

今回は、3歳から6歳の7名と小学生の7名、大人2名のグループでした。
初めての発表会の子も多く、独特なお化粧に嫌がったり、、喜んだり(笑)
私たち以外の沢山の出演者に交じり、本当によく頑張っていました。
普段とは違う大きな舞台で、戸惑うこともある子もいましたが、結果的には
本当に、とてもよく踊れていました。
頑張った日々が沢山のお客様の拍手でみんなの顔が輝いていました☆


バレエの発表会というのは、出れる人が出ればいい、、、というのではなく、
発表会という目標に向かって頑張り努力していく力、
一人ではなくみんなが力を合わせて舞台を完成させるという事、
舞台芸術を知り、そこにある規則や礼儀を知る、、
そして、何よりも舞台で発表し、お客様からの拍手がとても心地よく
踊るのが楽しいと思える場所なのだと思っています。

ですので、私たちの生徒には是非発表会を体験してほしいと思っています。

来年は、自主開催にむけて、今日からまた練習です。
舞台で踊りたいと思い始めた、思春期の頃、
森下洋子さんが言ったという言葉がまだ心に残っています。

「練習を1日休めば自分にわかり」
「練習を2日休めば先生にわかり」
「練習を3日休めば観客にわかる」

本当にその通りだと思います。
バレエもなんでも、1日にしてならず、、、、

さあ、今日もいっしょに楽しくレッスンに励みましょう☆
写真は出番を待つかわいい兵隊さんたち。
f0201242_10553986.jpg

[PR]
by createom | 2015-08-12 10:57 | 活動報告
6月の末から日曜日の大人初級クラスを
4週にわたり
大人バレエを担当してくれた田山修子先生。
ロシアでプロのバレエダンサーとして
活躍されている先生は
スタイル抜群、小さい顔に長い手足を持つ The バレリーナ。
ワガノワメゾットが体に染みついている
先生は、
大人のクラスの方にも愛情をもって厳しいレッスンをしてくれました。
厳しくても、笑い声の聞こえるクラス。
みんなの汗がとてもきもちよさそうでした!
7月に行われた、3BLOOMSの初めてのスタジオパフォーマンスでは
パキータのエトワールのヴァリエーションを踊ってくれました。
バレエを初めて見る子供たちは、憧れのバレリーナの踊りにうっとり。
同じく、初めてバレエを見るであろう子供たちの保護者のお父様達もうっとりしてた気がしました(笑)
バレエを知らなくても美しいものは美しい。
いつか、このスタジオのキッズバレエ
の子供たちも
世界に羽ばたくバレエダンサーになっていくのだろう、、、と思うと、
講師も身が引き締まる思いでした。
さて、修子先生はこれからまたロシアの
バレエ団に戻り、
ダンサーとして世界を飛び回ります。
また来年、3BLOOMSに戻ってくる!
と約束をして、
お互い1年間バレエに更に切磋琢磨し、
また成長した姿を見せれたらと思っています!
本当にありがとうございました。
気さくで飾らない、それでも内面の美しさか出ている修子先生。
ロシアでもお体に気を付けて頑張ってください!
f0201242_17090995.jpg
f0201242_17093820.jpg

[PR]
by createom | 2015-08-02 17:07 | 3Blooms