NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様こんにちは。
暑い日が続いていますね。。。お家から外に出るのもいや、、、
気持ちよくわかります。。。
が、、意を決して!?スタジオレッスンに来てくださった方は、
すがすがしい汗をかきながらリフレッシュして帰ってくださるので
講師一同、やりがいを感じております。
さて、日曜日のレギュラーの先生が決まりましたので
お知らせいたします。

中野綾子先生です!!!!
なんと、日本で唯一のレジデンスコンテンポラリーダンスカンパニー、
Noismの初期メンバーでもあり、5年間在籍されていました。
私的には、、、日本で一番キツイ!?練習量を誇り、
選抜された先鋭のダンサーのみで構成されている、、、と思っております。
ですので、中野先生の身体能力のすごさは計り知れませんが、
先生にお会いした時の第一印象は、なんて穏やかで優しい雰囲気の
方なのか!!!!でした。
このやさしさに秘める強さ、裏付けられたテクニックを皆様にも
是非レッスンを通して感じていただけたらと思っております。

担当は毎週日曜日 10:00-11:30 初級レッスン
             11:30-12:00 ポアントレッスン

中野綾子先生 プロフィール
幼少より、小野正子バレエスタジオにて高部尚子、坂本登喜彦らに師事。
04年金森穣率いるコンテンポラリーダンスカンパニーNoismに在籍し、
様々な振付家の作品に出演する。
10年ドイツにてCanan Erekプロジェクトカンパニーにて活動。
堀川久子に舞踏を師事。建築家、音楽家などとのコラボレーション
の演出、振り付けをする。
f0201242_12115663.jpg

[PR]
by createom | 2015-07-23 12:12 | 3Blooms

大人バレエの醍醐味

なんだか台風が近づいて雨が降ったり、やんだり、じめじめしたり、、、、
なんともスカッとしない日が続いていますが、
スタジオでは、雨にも負けず、暑さにも負けず、バレエ女子頑張っています☆

大人になってからバレエをする、、、、、
私には無理、、、、、
でもあこがれる。。。。。

と、入門バレエに勇気を出して?!来てくださる生徒さんが最近増えてきています。
本当に、嬉しいです。
敷居が高いと思われがちなバレエ。
でも、バレエはバレリーナの物だけにしておくのはもったいない!!!です。

姿勢の美しさ、身体の柔軟性、体幹の強さはバレエでは特に重要視し、
いつから始めてもその効果は感じていただけると思います。

3BLOOMSでは海外に留学し勉強してきた講師、
現役でロシアの劇場で踊る先生も指導にあたっています。
身体を美しく、本物のバレエを是非体感してみてください。
今月は、大人バレエ無料体験実施中です☆

写真のクラスは初級クラス。
ちいさなベビーちゃんもママと一緒にバレエ中!?☆
f0201242_1156380.jpg

[PR]
by createom | 2015-07-17 11:57 | 3Blooms

バレエのお稽古とは

皆様こんにちは。
最近、バレエ教室をなさってる先生方とお話をする機会がありました。
私も常々感じている事が、かなり共通していたので、
私なりのお稽古をするという事
子供にバレエを習わせる意味を考えていきたいと思います。

さて、
女の子のお稽古事でバレエはとても人気です。
それは、芸術がとても身近に感じてもらえているのだという事に
嬉しく感じ、教える側としては、
どのようにしたら楽しいレッスンになるか。
基本を無理なくどのように教えることができるか。
そして、バレエを通し美しさと芯の強さを伝えていけるかを
日々私たちの講師は考え、研究しています。

その反面、気軽に始めて、嫌になったらやめればいい、、
ストレッチが痛いからバレエやめる!
今日は、行く気分ではないからやめようかな。
と、バレエを辞める子供たちももちろんいます。
こういう場合、、、、子供に非はありません。
 
まず、子供たちがバレエを楽しいと思い
親にバレエを続けたいと願えば、
親はその夢を応援してあげたいと思うでしょう。

でも、子供が「行きたくない」とい言った場合、
親はどうすればよいのでしょうか?

家族の方針によりそれぞれだと思いますが、
自分も子供を持つ親として、私なら、、、
という立場でお話しますが、
まず、原点にもどる。
なぜそのお稽古をやらせたのか。
そして、子供のお稽古が好きになるために何をしてあげただろうか。
子供の行きたい、行きたくないの気分に振り回されていないか。
子供が行きたくないという理由をきちんと知っているか。
子供が受講しているクラスを子供がどう受講しているか見たことがあるか。
子供にバレエの舞台や憧れを持たせられる情報を提供できていたか。

などなど。。。。
たかがお稽古、されどお稽古。

私たちにできる事は限られています。
ほとんどの部分は、親がどう子供に伝えるか
にかかっていると思っています。

子供に何をやらせるか。。。。。ではなく
子供にとって良いと思って始めたことは、
大人が責任を持つという事。


目標をもってバレエを練習する子供たちの
成長のスピードは驚くほど速く、
そして、確実に自分の物にしていきます。

そして、目標を達成するには
毎回の練習をしっかりする。
一つもののを得るのは簡単なことではないという事。

そんなこと当たり前!とても単純なことでしょ!と、
子供に教えることと同じように、親自身も心からそう思えていただけたら
とてもうれしいです。
[PR]
by createom | 2015-07-16 12:01 | その他

今月お得な大人バレエ☆

皆様こんにちは。梅雨も本番ですね。
雨の勢いもかなり凄い日も多いのですが、
その中でも、スタジオにいらしてくださる皆様は
素晴らし!!!!
踊るのが好き!
バレエが好き!
そんな気持ちを裏切らないクラスをご用意し、
夏に向けての体作りにもお役に立てればっと思っております。

今月は、バレエを始めたいけど、、、、
姿勢をよくしたい、、、、
スポーツクラブでやってはみたものの、よくわからない、、、、
身体を柔らかくしたい、、、、

と思っている皆様に今月は、
『大人バレエ無料キャンペーン』を行っております。

まずは体験していただきたいので、
体験料は無料!

今月に限り入会金、登録料も無料ですので、
ここで浮いたお金でかわいいレオタードを購入されるのも
いいのではないでしょうか☆

夏に向けて身体に真剣に向き合いたい皆様。
是非お待ちしております。

お問い合わせは→こちら
f0201242_17184642.jpg

[PR]
by createom | 2015-07-06 17:46 | 3Blooms
皆様こんにちは。

突然ですが、、、ストレッチポールってお持ちですか??
意外と持っている方はいらっしゃると思うのですが、
家の隅でホコリをかぶっているなんてことはありませんか?

実は、、私がそうでした(泣)

なぜなら「使い方がわからない」 からです。
ポールの上にのってごろごろ、、
ゴロゴロ 気持ちいい~~で、また
ごろごろ。。。。。。とそれだけであとはどうしたものかな~~と
で、結局使わなくなってしまう。

でも、ピラティスのレッスンをしてからは、
ストレッチポールの使い方を初めて知り、
なんて、なんて、気持ちが良いのか!!!!!
こ、こんなに使い方があるなんて!!!!
もう整体に行く必要なんてないのでは!??
ストレッチポールなしではストレッチをした気がしない!!!

と、まで思えるようになりました(笑)
事実、スタジオでの物販で一番売れているのは
ストレッチポールさんです。

ストレッチポールをお持ちの方。
ホコリをかぶっているストレッチポールを
最大有効利用の為にも
是非ピラティスを始めてみませんか?

今お持ちでない方も絶対に欲しくなりますよ(笑)
マッサージが自分でできるようになるのでとてもお得ですよ~☆

3BLOOMSピラティスレッスンにご興味の方は
こちらまで→ピラティスの女
[PR]
by createom | 2015-07-02 18:58 | 3Blooms