NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は、11月9日に「3BLOOMS」で行われる、
マタニティフォトの打ち合わせがありました。

とても素敵な女性フォトグラファーさんで、2児のママでもあります。
「3BLOOMS」では、ヨガのインストラクター兼、運営もお手伝いしてくださっている
SHIHOさんも2児のママ。
ママってすごいな〜〜〜!!!!仕事して、子育てして、自分の道を切り開いて
とにかく、そんな先輩ママに囲まれているので私も心強い!
と、、、、話しはそれましたが。。。

マタニティーフォトの打ち合わせに来てくださった
大宮郁美さんと一緒に、スタジオのどの場所で撮影するか、
どんな撮影にするか、私のまるまるな妊娠10ヶ月のお腹を使いながら
打ち合わせしました(笑)

第1子の時は、妊娠というイベントにあまり余裕も無く、
今思えば、マタニティーヨガももっとやっておけば良かった〜〜とか
マタニティフォト撮っておけば良かった〜〜〜と
思ったので、この機会にちゃっかり私も参加させて頂く事に☆

なかなか、自分とお腹の赤ちゃんの為だけに使う時間取れないかたや、
マタニティーフォトが少し恥ずかしいと思う方も、
他の妊婦さんとみんなでお腹を出したら怖いもの無し!!!

ということで、未だ数名ご参加いただけますので
ご連絡ください☆
お問い合わせは
こちら
マタニティーヨガ&フォトイベントの予約 と,お問い合わせ下さい☆
写真は私(左)とママフォトグラファーの大宮郁美さんと☆
f0201242_18163862.jpg

[PR]
by createom | 2014-10-31 18:19 | 3Blooms
こんにちは!3BLOOMSのマネージャー兼ヨガ講師のshihoです♪
10月22日から始まったシニアヨガのクラス!
第二週目に突入です☆

シニアヨガのクラスでは、メディテーションから始めて、関節をしっかりほぐした後、身体をいたわりながら、ポーズを行っていきます。
手先・足先をまわしたり、グーパーをするだけで、しっかり身体があったまっていくことを生徒さんと実感しながら、膝や股関節まわりもゆっくりほぐしていきました。

座位のポーズと四つん這いのポーズを中心に身体を整えて、最後は寝のポーズでシャバーサナに向けてリラックスできる身体を作っていきました。

シャバーサナはとても気持ちよく、リラックス、リフレッシュ効果のあるポーズです☆
最後の締めくくりに取り入れて、有意義な60分のレッスンは終了☆

実はシニアとはいわず、どの年代のからでも、十分に楽しめるこの内容。
ポーズの難易度は低いですが、しっかりと身体に効かせることができるので、
やる方のレベルに応じてポーズを変形させながら調節していきます。

ゆっくり動いてじんわり身体をあっためて、心からほぐれるヨガ!
身体の固い方や年齢にも関係なく、自分の身体を調整しながら楽しめるので
是非一度体験にきてみてくださいね〜♪

今週のスケジュールはこちら


お問い合わせはこちら!
[PR]
by createom | 2014-10-30 09:32 | 3Blooms
皆様こんにちは。あっという間に10月も終わり、年末年始のイベントや
決算などでお忙しい毎日だと思いますが、
今日も講師はスタジオで皆様と一緒にバレエに励めるように
お待ちしております!!!!!!
ので、こういう忙しい時こそ、
自分の身体に向き合ってバレエにいそしんで行きましょうね☆

11月の人形町バレエスケジュールです☆
月曜日は祝日が重なりますが、
バー・アスティエ講師美馬は休みません!!!!
ので、皆様のご参加お待ちしております♫

11月3日 (月) 20:00−21:15 バー・アスティエ  講師 美馬

11月4日 (火) 19:00−20:15 入門バレエ     講師 美馬
          20:15−20:45 センターワーク   講師 美馬

11月6日 (木) 19:15−20:30 初級バレエ     講師 森
          20:30−21:00 ポワント入門    講師 森

11月10日(月) 20:00−21:15 バー・アスティエ  講師 美馬

11月11日(火) 19:00−20:15 入門バレエ     講師 美馬
          20:15−20:45 センターワーク   講師 美馬

11月13日(木) 19:15−20:30 初級バレエ     講師 森
          20:30−21:00 ポワント入門    講師 森

11月17日(月) 20:00−21:15 バー・アスティエ  講師 美馬

11月18日(火) 19:00−20:15 入門バレエ     講師 美馬
          20:15−20:45 センターワーク   講師 美馬

11月20日(木) 19:15−20:30 初級バレエ     講師 森
          20:30−21:00 ポワント入門    講師 森

11月24日(月) 20:00−21:15 バー・アスティエ  講師 美馬

11月25日(火) 19:00−20:15 入門バレエ     講師 美馬
          20:15−20:45 センターワーク   講師 美馬

11月27日(木) 19:15−20:30 初級バレエ     講師 森
          20:30−21:00 ポワント入門    講師 森

************************************
*クラス内容*
*バー・アスティエ →  フロアーバー
*バレエ入門(大人から始める方に) →  バレエストレッチとバーレッスン
*バレエ初級(少し慣れてきたら)  →  バーレッスンとセンターレッスン
*ポワント     →  トウシューズを履いてレッスン
 (ポワント経験者及び講師が許可した方のみ受講可能です)

*料金*
全クラス共通チケット
1回 チケット →  2500円
5回チケット  →  10500円(3ヶ月間有効)
10回チケット →  20000円(6ヶ月間有効)
パス     →  14000円(30日間有効)
アドヴァンス(30分)→1000円(1回)
            3500円(5回)
************************************
[PR]
by createom | 2014-10-28 11:08 | 人形町バレエ
こんばんは!3BLOOMS、マネージャーでヨガ講師の小林です☆

いよいよ今週で10月も終わりですね!
日中があったかくても、夜になると寒くなってくるこの季節、皆様お風邪を引いていないでしょうか?

本格的に寒くなってくる年末にむけてしっかり体調管理をしていきましょう☆

ということでジャジャン! 
〜体調管理の基本的なポイント〜

しっかりと水分補給をする!
冷たいお水は身体を冷やしますので、ほうじ茶や白湯などで身体を暖めながら水分補給をするのがいいですね♪

身体を暖める!
入浴で身体を暖めるのが一番簡単でしょうか☆
40度くらいのお風呂に20分程つかってじんわり汗が出てきたらちょうど良く身体が温まっている状態です☆
髪の毛はしっかり乾かしてからお休みくださいね♪

適度に動き、適度に寝る!
一番難しいですね・・・。よいリズムを作り出す、私の課題でもありますw
ご自分にとっての適度とは、その方ご自身にしかわかりません。
一日一日変化する体調をしっかりご自分で観察して、その日にあった運動量を調節していきましょう!
睡眠時間がバラバラだと、自律神経がみだれますので 、寝る時間はなるべくそろえて、体内リズムを整えていきましょう♪

美と健康は切っても切れない大事な要素!
まずは体調を整えてから、レッスンを受けていただくことで、より美しく、より理想的な自分に近づいていきます♪


それと、こちらも要チェック!
〜ご自宅でバレエレッスンの復習や、ヨガ、ピラティスを行う際に注意していただきたいこと〜

食後の場合は最低でも1時間、入浴後は30分以上はあけていただいてから動く☆
気分が優れないときは無理をしない☆
ご自宅でのケア、練習は自分に優しくしながら〜がポイントです♪

日々の生活の中のちょっとした自分への気遣いの積み重ねが健康美をつくっていきます☆

がんばりすぎず、今日の自分をしっかり認めて、身体と心をほぐしてくださいね♪

皆さんの健康と美をサポートするレッスン!今週も開講しております☆
今週のスケジュールはこちら☆

お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
by createom | 2014-10-27 20:32
皆様こんにちは。たまプラーザスタジオ「3BLOOMS」です。

きたる11月09日日曜日にマタニティーヨガクラスの後に、マタニティー
フォトセッションを行います!!!!!!

女性フォトグラファーが皆様の記念写真をお撮りします。
*この日は、女性のみ(妊婦さん)、お子様は一緒に撮影できますが、、、
ご主人様は、同伴になれません。。。。

マタニティフォトは、女性の一生の中でも一大イベント!
そして、そう何回もあるわけではないので、是非この機会に
写真にして記念としておっておきませんか????

私も、参加します(笑)現在妊娠9ヶ月。。。。。。。

どんどん大きくなるお腹に、出産に向けて変化する身体。
この10ヶ月間で、急激に変わる身体に対応する為に
マタニティヨガはとても良い効果をもたらします☆

呼吸を整え、精神の不安を取り除く。
身体の重心が変わった身体の、肩こり腰痛を改善していけます。

マタニティーヨガで身体と心を整えて、
その後に皆で楽しく撮影が出来たらと思っています☆
皆様のご参加心よりお待ちしております。

ご質問、お問い合わせは
こちらまで
f0201242_16244661.jpg

[PR]
by createom | 2014-10-26 16:28 | 3Blooms

3BLOOMS on Youtube

皆様こんにちは。
3BLOOMSの動画が出来ました☆

お時間のある時に是非ご覧ください☆

皆様のニーズに合わせた豊富なクラスをご用意しています☆

youtubeの3BLOOMSリンクとなります↓
こちら

[PR]
by createom | 2014-10-26 16:12 | 3Blooms
たまプラーザスタジオ「3BLOOMS」がオープンして
約1ヶ月がたち、ようやくオープニングパーティーを
開催する事ができました。

この1ヶ月で、既に色々な事を学び、悩み、進んで行く道を
模索したり。。。。
少しづつ、皆さんに場所や、何を行っているかを知って頂き、
クラスにも生徒さんが来てくれるようになりました。

今回のオープニングパーティーもささやかながら、
感謝の気持ちとこれからもよろしくお願いします!!!!!と
来てくださった方、来れなくてもメッセージをくれた方、
気にかけてくださった方、全ての方に感謝の気持ちを
受け取って頂けたらと開催しました。

皆で話しながら、飲みながら、食べながら、
ダンスの話しや、子育の話し!?いろいろ話せて
とても楽しい時間を過ごす事ができました。


さぁ、、、これからもっともっとこのスタジオを通して
色んな方と交流していきたいと心を新たに
今日からまた頑張りたいと思います☆

「3BLOOMS」では、本当に素敵で、知識豊富な先生方ばかり
です。皆さんの身体をこの先生方に是非預けて、
美しく、人生を豊かに過ごすお手伝いが出来ればと
思っています☆
f0201242_15482436.jpg

[PR]
by createom | 2014-10-26 15:49 | 3Blooms

ピラティスのススメ☆

こんにちは。だいぶ寒くなってきましたね。
なんだか、朝はもう冬を感じさせますね。。。
さて、たまプラーザスタジオ「3BLOOMS」では
主に、バレエ、ヨガ、ピラティスのクラスが開催されていますが、
今日はピラティスについて書きたいと思います。

まず、『バレエ、、上達したいな〜』『最近腰が痛いわぁ〜』
『くびれ、、欲しい!!』
『ゴルフなかなか思うように飛ばないのよね〜』
等と、思った事ありませんか??
私は全て常に思っていますが(笑)
でも、、思っているだけだけではくびれてはくれないんですよね(苦笑)
こんな時に、是非皆様に受けて頂きたいクラス『ピラティス』です。
 
ピラティスは、身体を鍛える!!!!!ということではなく、
身体を目覚めさせる! 身体の正しい使い方を覚える!
という事に重点を置いています。

コア、骨盤底筋群、腹膜、いろいろありますが難しく考えず、
自分の身体の使い方を調整して、
今までのパフォーマンスを向上させ、怪我が起きないようにできます。

実際、3BLOOMSの先生は元バレリーナと、元カラーガードです。
バリバリ踊っていた先生たちが今、これこそ必要とおもって
勉強されたのはそう!!!!『ピラティス』

ですので、先生達は身体の事を知り尽くしたうえで
ピラティスをとおして、皆様にそれぞれが思う、
部分を的確に指導して貰えますので、是非お近くの人は
一度体験してみてください。
自分の身体に限界を作らない。
そして無理のないパフォーマンス向上に繋がります。
少人数生なので、ゆっくり、じっくり自分の身体に向き合い、
先生にも沢山質問して頂けますよ〜〜〜!
毎週水曜日11:15~12:15
毎週木曜日11:00~12:00
お問い合わせ、ご予約は→こちら
f0201242_15125071.jpg

[PR]
by createom | 2014-10-23 15:18 | 3Blooms
皆様こんにちは。小椋です。
私事ですが、、、、現在妊娠9ヶ月を迎えました☆
日々、大きくなるお腹と重くなる身体。。。。。ふぅ〜〜。
妊娠中は少しの事でイライラしたり、
出産に向けての不安もあったり。
そんな時は、マタニティーヨガで、自分の身体とお腹の中の赤ちゃんの
対話に時間を作ってみてください。
妊娠中はなにかと慎重になりますが、
身体を動かさなくなると
ますます、身体がこわばってきてしまいます。
もちろん、医師から妊娠経過が順調と言われた方に
限ってしまいますが、
呼吸法、肩こり、意識をお腹に向ける集中力など
出産に向けて役立つ事ばかりです☆
たまプラーザスタジオ「3BLOOMS」では、
月2回マタニティーヨガクラスがあります☆

そして、産後ヨガ!!!
人生の最大の仕事を終えた身体は、骨盤もグラグラ。
そして、出産後も休む暇もなく授乳やミルクを与えて、
オムツ替えの日々。。。
産後肩こり、腰痛に悩む女性は多いと思います。
産後ヨガは、赤ちゃんと一緒に参加できるクラスなので
一緒に、自分の身体を正しい位置に戻して行けます。
そして、授乳や、抱っこでどうしても前傾姿勢になり
肩が凝ってしまうので、
肩甲骨を中心にヨガのポーズをとりながら
ほぐす事が出来ます。
たまプラーザスタジオ「3BLOOMS」では、
月2回産後ヨガクラスがあります☆

マタニティヨガ、産後ヨガ のお問い合わせは↓
こちら

体験レッスンも随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせください☆
レッスンの前日までにご予約下さい☆
f0201242_23265331.jpg

[PR]
by createom | 2014-10-19 23:58 | 3Blooms
皆様こんにちは。
だんだんとピリッとした寒さを感じる日が多くなってきましたね。

食欲の秋、芸術の秋ですが、寒くなると自分の基礎代謝も落ちてきます。
基礎代謝は自分の筋力をアップさせて、暖めるのが一番です。

そこで、朝の時間を使ってたまプラーザ「3BLOOMS」では
シニアヨガレッスンを行う準備をしています。
それに先立ちまして、
10月22日(水)、10月23日(木)、10月24日(金)
ワンコインヨガレッスンを行います!!!!!!

シニアヨガは、呼吸に重点をおき、ゆっくりと、身体のの外側をほぐし
内側を暖めていきます。肩こり、冷え性、そんな悩みを解消するお手伝いが出来ます。

ヨガをやってみたいけど、、、、、、、
というかたは、とにかく来てみて、レッスンを受けてみてください!!!!!!
1回500円、3回やっても1500円!!!!
皆様に、ヨガを通してハッピーになってもらいたい!!!
ヨガを通して健康な身体を感じてもらいたいと強く願う、
素敵なヨガインストラクターSHIHOさんプレゼンツ!

今回のヨガはシニアヨガですが、、、、、、
シニアでなくても是非ご参加下さい☆
30代、40代、50代の方も大歓迎です!!!!!
お問い合わせは ↓
シニアヨガまで☆
f0201242_22493633.jpg

[PR]
by createom | 2014-10-19 22:50 | 3Blooms