NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みなさまこんにちは。
気温の差が激しい今日この頃。
体調はいかがでしょうか?私は久しぶりにホットティーを飲んでいます☆

さて、8月もおわり芸術の秋ですね!!!!!!

ここで、9月からのクラス内容変更のお知らせを致したいと思います。

火曜日の入門クラスには毎回多くの生徒さんがいらっしゃっていただき、
美馬先生も、クリエイトオブムーブメントもとても嬉しく思っています。
火曜日のクラスの変更はございません。

木曜日は、初中級のクラスがありますが、『中級』とつくと
少し、難しいのかな???と思ってしまう、皆様に、
せっかくなので、入門クラスに参加の皆様も、木曜日のクラスで
レッスンが出来るように
9月から『初級』クラスとさせて頂きました。

『入門』クラスは、大人になってからバレエを始めたい、姿勢を良くしたい!
という方に、無理なく楽しく始めて頂けるクラスです。

そして!!!!『初級』は、入門クラスを経て、少しバレエに慣れてきて
少しステップを増やしてみたい。バレエバーを離し
基本的なステップを身につけたい方に向いています。

どのくらいから『入門』から『初級』も気後れせずに行ける目安は
だいたいバレエを初めてから4ヶ月あたりでしょうか?
自分では分からない方は、是非先生に聞いてみて下さいね!!!!!!

そして、初中級に来ていらっしゃっている『中級』の方は、
クラス内で少し難しいパをやって頂くので、
簡単でつまらない!!!!!という事にはなりませんのでご安心を☆

なお、木曜日のポワントレッスンは変更無しです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by createom | 2014-08-29 15:45 | 人形町バレエ
皆様こんにちは。この暑さ、、、、厳しすぎですね。。。
しかし!!!そんな時に暑さに負けずにバレエをすることで夏バテ防止
になること間違い無し!!!ですので、9月も頑張って行きましょう☆

9月1日(月) バー・アスティエ
        スタジオ使用不可の為休講


9月 2日(火)19:00〜20:15 入門      講師 美馬
        20:15〜20:45 センター    講師 美馬

9月 4日(木)19:15〜20:30 初級      講師 森
        20:30〜20:45 ポワント    講師 森

9月 8日(月)20:00〜21:15バー・アスティエ 講師 美馬 

9月 9日(火)19:00〜20:15 入門      講師 美馬
        20:15〜20:45 センター    講師 美馬

9月11日(木)19:15〜20:30 初級      講師 森
        20:30〜20:45 ポワント    講師 森

9月15日(月)20:00〜21:15バー・アスティエ 講師 美馬 
        (祝日ですが、9月1日が休講のため振替であります)

9月16日(火)19:00〜20:15 入門      講師 美馬
        20:15〜20:45 センター    講師 美馬

9月18日(木)19:15〜20:30 初級      講師 森
        20:30〜20:45 ポワント    講師 森

9月22日(月)20:00〜21:15バー・アスティエ 講師 美馬

9月23日(火) 祝日のため休講

9月25日(木)19:15〜20:30 初級      講師 森
        20:30〜20:45 ポワント    講師 森

9月29日(月)20:00〜21:15バー・アスティエ 講師 美馬

9月30日(火)19:00〜20:15 入門      講師 美馬
        20:15〜20:45 センター    講師 美馬
************************************
*クラス内容*
*バー・アスティエ →  フロアーバー
*バレエ入門(大人から始める方に) →  バレエストレッチとバーレッスン
*バレエ初級(少し慣れてきたら)  →  バーレッスンとセンターレッスン
*ポワント     →  トウシューズを履いてレッスン
 (ポワント経験者及び講師が許可した方のみ受講可能です)

*料金*
全クラス共通チケット
1回 チケット →  2500円
5回チケット  →  10500円(3ヶ月間有効)
10回チケット →  20000円(6ヶ月間有効)
パス     →  14000円(30日間有効)
アドヴァンス(30分)→1000円(1回)
            3500円(5回)
[PR]
by createom | 2014-08-22 10:53 | 人形町バレエ
皆様こんにちは。
まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、
9月からまた張り切ってレッスンに励んで行きましょう☆

9月に、キッズバレエにご入会される方は入会金5400円が無料になります☆
ので、おともだちを誘って、是非体験レッスンにいらしてください☆
体験レッスンのお申し込みは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お問い合わせからご連絡下さい☆

では、9月のスケジュールです。

9月6日 土曜日 11:00〜12:00

9月13日土曜日 11:00〜12:00

9月20日土曜日 11:00〜12:00

9月27日土曜日 11:00〜12:00

講師は清水です。

では、また元気な皆さんに9月会えるのを楽しみにしています☆
[PR]
by createom | 2014-08-22 10:39 | 玉川学園キッズバレエ

キッズバレエ発表会

昨日は、キッズバレエ出演の発表会がありました。
一日がかりの日なので、お母様方も総動員で頑張りました。
初めての舞台の広さにいつも踊っている感覚とは違い、戸惑うこともありましたが、
本番では堂々とした踊りを
見せてくれました。
毎週頑張って練習した成果が出たかな!
この舞台で一回りも大きく成長した子供達。
バレエは楽しいだけでは無く、厳しい事の方が多いかもしれないけれど、
舞台での笑顔や拍手を糧にまた、
9月からも
頑張っていきましょう!!
f0201242_23445882.jpg

[PR]
by createom | 2014-08-17 00:11 | 玉川学園キッズバレエ
皆様こんにちは。

きたる、8月15日に玉川学園キッズバレエが初めて出演する発表会が

行われます!!!

4月から練習を重ね、最初はその場でジャンプする事すらままならなかった

子供達が、一生懸命練習をし、振りを覚え、舞台の為に毎週頑張っています。

まだ始めて数ヶ月しか立っていない子供達も、姿勢をただし、

決められたポジションに足をだし、音に合わせて一生懸命踊る姿は、、、、、

『可愛いバレリーナ達〜!!!!!!』の一言。

私達のキッズバレエでの理念は、バレエの基礎を無理矢理にでも叩き込んで

やらせるのではなく

「バレエってどういうものなのかな?」「踊るってたのしいな!」

そんな気持ちを培うクラスになっています。

先ずは、楽しくないと続けられません。親の満足の為に子供は踊るのではなく、

自分が楽しいから踊るのだと思っています。

そして、その中でもっと上手くなりたい!

という気持ちで自分から探求し学ぶ力のお手伝いをしています。

さて、バレエを始めさせたいけど、先ずは子供に見せてあげたい!

という親御様がいらっしゃいましたら、

是非是非発表会にいらしてください。

入場は無料となっておりますが、整理券が必要ですので、

お手数ですが、ホームページ内お問い合わせより
ご連絡下さい。

『谷口バレエ研究所第61回発表会』
日時 8月15日
会場 町田市民ホール
開場 17:00  開演17:30
第1部 白鳥の湖 第3幕より
第2部 小品集  (←キッズバレエは第2部のトップバッターです☆)
第3部 小品集+フィナーレ

写真は舞台前に衣装で最後の練習をするリトルバレリーナ達☆
f0201242_12583011.jpg

 
[PR]
by createom | 2014-08-01 13:00 | 玉川学園キッズバレエ

久しぶりのレッスン☆

皆様こんにちは。清水です。

毎日うだる様な暑さで、溶けていきそうです(笑)

昨日は久しぶりの人形町講師でした。

なんと、、、、3ヶ月ぶり!??

妊娠が分かり悪阻があり、お休みさせて頂いていたのですが、

安定期に入り、体調も良く、レッスンが出来た事がとても嬉しかったです。

久しぶりにも関わらず、顔なじみのメンバーと楽しくクラスを行い、

クーラーをつけていたにもかかわらず、皆さんの熱気で汗だくになり、

クルクル華麗に回る皆さんを羨ましく眺めていました。

残念ながら、楽しいクラス過ぎて写真を撮るのも忘れてしまいましたが、

大人からバレエを始めた方も、ブランクがあった方も、

続ける事で本当に上達していくんだと実感しました。

今回お会いできなかった皆様。次回お会いできるのを楽しみしています☆

暑い夏こそ、身体が自由に動く気がするので、暑さに負けず講師共々皆様の

お越しをお待ちしております☆
[PR]
by createom | 2014-08-01 12:30 | 人形町バレエ