NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

みなさま。こんにちは。
2013年も残すところあと1日になりました。
12月26日に今年最後の人形町バレエクラスも、
たくさんの生徒さんに参加していただき、無事に終了いたしました。

今年を振り返りますと、
人形町でのバレエクラスが4年目に突入し、新たに始まった
バー・アスティエのクラスや、ポワントのクラスも充実し、
夏には、フランスからコンテンポラリーダンスの振付家クリストフ・ルゴフ師を
招き、4日間のワークショップと日仏学院での公演も行い、
玉川学園ではキッズバレエクラスもスタートしました。

全ては、クラスに参加してくださった皆様の
お陰だと思っております。

2014年も更に皆様とバレエや、ダンスを通して皆様と楽しく
時に厳しく!?(笑)人生の一部に感じてもらえるような
ダンスクラスを提供していければと思っております。

今年一年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by createom | 2013-12-31 10:20 | 活動報告

バレリーナへの道

皆様こんにちは。
今日は、ちょっと個人的なお知らせになりますが。。
先日発売された「バレリーナへの道」と言う本に
谷口バレエ研究所60周年記念発表会の事が掲載されています。
その中に、NPO法人クリエイトオブムーブメントとして出演した
清水もちらっと載せていただいていました!!!

私は、4才から谷口バレエ研究所でバレエを始めてから、
18才でイギリスバレエ学校留学するまで
谷口バレエ研究所に所属し、
帰国後も、主宰の谷口登美子先生が代表幹事をされている
「TAMAバレエ」では、コンテンポラリーダンスの振り付け提供も
させていただいたり、現在はキッズバレエでスタジオ提供していただいたり、
お世話になっているという言葉では足りないくらい、
大変お世話になり、私の踊りの原点を作ってくれた先生です。
その先生の60周年記念発表会に出演できたことはとても光栄であり、
長く続け、道を極めるという先生もバレエ人生に、尊敬と敬意の念ばかりです。
踊ることの楽しさを、先生から教わり、
今でも続けて仕事にできていること。このことを
より多くの人に伝えられるように、クリエイトオブムーブメントを通して
わたしも、いつかは先生のような、先生になれるように精進して
行きたいと思います!!!!!!
f0201242_22375599.jpg



余談ですが、10数年前もこの本に載ったことがありました。
ロンドンのウェストエンドミュージカルに出演していた時に
『海外で活躍する日本人ダンサー」という特集で、載せて
頂いたのですが、もうあれからあっという間に
10数年。。。。まだ踊りに関わっていられること
素直に嬉しく思いました☆
[PR]
by createom | 2013-12-30 12:37 | お知らせ
今年もあと1ヶ月。師走で皆様お忙しい事と思います。。。が!!!!!
そう言う時こそ、身体を動かしてリッフレッシュする時間が必要ではないでしょうか??
ぎりぎりに駆け込んでもかまいませんので、スタジオにて皆様のお越しを
お待ちしております!!!!!素敵な年末、年始を送る為にも、今年最後のバレエを一緒に
楽しみましょう!!!

12月 3日(火)  入門       19:00〜20:15  講師 美馬 
          中級(ポワント) 20:30〜21:45   講師 美馬

12月  5日(木)  初、中級     19:15〜20:30   講師 森
           ポワント     20:30〜21:00  講師 森

12月10日(火)  入門      19:00〜20:15  講師 美馬 
          バー・アスティエ 20:30〜21:45 講師 美馬

12月12日(木) 初、中級       19:15〜20:30  講師 清水
           ポワント     20:30〜21:00  講師 清水

12月17日(火) 入門      19:00〜20:15  講師 美馬 

12月19日(木) 初、中級      19:15〜20:30   講師 森
            ポワント    20:30〜21:00  講師 森 
         
12月24日(火)  入門      19:00〜20:15  講師 美馬 
           バー・アスティエ 20:30〜21:45 講師 美馬

12月26日(木)  初、中級     19:15〜20:30   講師 清水
            ポワント    20:30〜21:00 講師 清水


*12月17日火曜日のレッスンはスタジオの関係により
1クラス(入門)のみとなります。
お間違えの無いようによろしくお願い致します☆
[PR]
by createom | 2013-12-03 09:31 | 人形町バレエ
今年もあと3回☆
毎回、楽しい話しから始まって、
徐々に真剣にバレエにのめり込んで
踊ってくれています!!!

今月は、サンタさんにプレゼント貰えるように
バレエ頑張る!!といってくれました 笑

では、今月も一緒に頑張りましょう!!

12月4日  水曜日 14:45−15:45

12月11日 水曜日 14:45−15:45

12月18日 水曜日 14:45−15:45


風邪に気をつけて、一緒に今年最後のレッスン頑張りましょう♫
[PR]
by createom | 2013-12-03 09:08 | 玉川学園キッズバレエ