NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これから

皆様今日は。
震災から2週間以上が経ちましたが、
まだまだ被災地では過酷な状況になっている場所が多くあると
毎日ニュースで見ては、何とかならないかとの思い
早く復興と笑顔が戻ってきてほしいと思います。
被災された方には本当に心よりお見舞い申し上げます。
福島原発での一進一退の状況、放射能汚染や、情報があまりにも多様すぎて、
本当の事を知れずに不安になったり、体調を崩す人が増えてるというのも知りました。

なるべくなら外へでない方が良いと言われても、生活のために出ないわけにはいかないし、
南に逃げたとしてもそこでの自分の生活が保証される訳でもなく。。
とにかく、今出来る事の中に、節電を含め都心部の活動を途絶えさせない為にも、
みんながアクティブに動く必要があるのだと思いました。

長くなりましたが、、、
そういうこともありますし、人形町でのバレエクラスはできるだけ通常通りに
クラスを行って行きたいと思っています。
今日は、3月最後の火曜日のクラスです。
通常通り2クラスありますので、お時間のある方は是非お待ちしております。
今月最後の木曜日も、通常通り美馬先生講師で行います。

では、放射能、、、、やら花粉、そしてインフルエンザもはやっているみたいなので
気をつけてください。

バレエで、新陳代謝をよくし身体の中から悪い物を追っ払ってしまいましょう! 笑


清水
NPO法人クリエイトオブムーブメント
[PR]
by createom | 2011-03-29 14:30 | お知らせ
皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ、原発の事心配や計画停電での電力の不足、
被災地ではまだまだ苦しんできる人々が沢山いらっしゃり、
心休まらない日々が続いています。
私の担当しているバレエクラスもほとんどが休講になっています。
今週の人形町のバレエクラス火曜日は計画停電や、電車のダイヤの乱れにより、
休講に致します。

木曜日は出来ればクラスを再開したいと思っています。
2クラスにし、担当は清水の予定です。

まだ決定ではありませんので、木曜日のクラスの事はわかり次第
皆様にお知らせしたいと思っています。

1日でも早く皆様とバレエのレッスンを出来る事を願っています。

この状況を一人一人が力を合わせて、
1日でも早く普通の生活に戻れるように、日々の生活を考えて行きたいと思っています。
[PR]
by createom | 2011-03-21 18:59 | お知らせ

クラス休講のお知らせ

皆様、地震発生から3日が経ちましたが、
皆様と、皆様の大切な方、周りの方がどうかご無事な事を祈っています。

今週は、停電の関係もありまして、
人形町スタジオから午後6時以降の営業を全て今週は無しにするとの連絡がありました。
従いまして、今週
3月15日火曜日、
3月17日木曜日
の人形町バレエクラスは
休講とさせて頂きます。

そして、3月16日水曜日のマタニティーヨーガクラスも
休講とさせて頂きます。

皆様にご迷惑をおかけしますが
皆様の安全を第一に考えての事ですので
ご了承ください。

人形町バレエクラスでパスをご購入の方は、振替のチケットをお渡し致します。

まだまだ余震が続くとの事ですので、
どうぞ気をつけて、またクラスでお会いできる事を楽しみにしています。

NPO法人クリエイトオブムーブメント/a>
清水
[PR]
by createom | 2011-03-14 15:41 | お知らせ

大地震

昨日の地震、
各地で大変な被害となっていますが皆様ご無事でしょうか。

私は清水先生とリハーサル中だったのですが、とっさに靴下のまま外に飛び出しました。
小さい頃から来る、来る、とずっと言われていた関東を含む大規模地震。
災害は突然やってくるという事を身を以て知らされました。

246を歩いて家路についている時、
「あぁ〜もう疲れたよ〜歩けないよ〜」
と言いながら歩いているサラリーマンを見ながら、普段から身体を動かしていて良かったなと思いました。

体力、気力って大事だな、と。

思いがけず、こんな時に小さい頃からやっていたバレエが役立っているようです。
散々しごかれたお陰で精神的にも強くなり
ポアント・シューズで足の傷が絶えなかったせいで多少足が痛くても平気で歩けたり・・・。

継続は力なり、ですね。


ともあれ、
まだ今回の災害は今後どうなるか分からない状況・・・

ご家族、お知り合いが被災地にいらっしゃる方も多いと思います。

この場をお借りして皆様のご無事を祈っております。

美馬
[PR]
by createom | 2011-03-13 01:20
今日は、『ダンサーの為のボディコンディショニング
という講習会を受けてきました。
みっちり、11時から18時まで。。。。。。
、、、頑張りました 笑

内容は、ダンサーに必要な筋肉の解剖学、
必要な筋肉への意識とアプローチ。
特にインナーマッスルを意識し、
実際に動きながら動きの確認をしました。

ダンスに目覚めて、はや20数年 笑
幸いな事に大きな怪我もなく、踊って来れたのですが、
教えていく上では、
自分が動けるというだけではなく、
それをどのように細かく分析して伝えれるかが
大切なのだと思いました。

特に、大人の身体は、頭で理解する事もとても大切で、
そこか動きに反映して行く事が多いので、
細かい筋肉の使い方などの分析ができ、
今日はとても勉強になりました。

特にインナーコアを鍛える事を中心としたので、
今後はこの方法を少しずつでも
クラスに反映し、皆様に伝えられればと思います。

ですので、なぜかバランスが取れない。。。。
どうしてもピルエットが出来ない等も、
どんどん聞いてください!!!!!

一緒にインナーを意識し、
踊るための筋肉、しなやかなライン、そして、華麗なバレリーナに近づく為に、
皆様のレッスン参加おまちしておりまーーーす!!!!
NPO法人クリエイトオブムーブメント

清水
[PR]
by createom | 2011-03-07 01:36 | 活動報告
皆様今日は!!!!
美馬先生に引き続き 清水です!!!!

昨日は火曜日のバレエクラスが行われました。
初級、中級ともに、体験の方がいらっしゃいました☆

初めてクラスに参加するのはとてもドキドキですよね。。。
でも、怖がらないでください 笑
人形町のクラスの方はとても暖かく、
アットホームなので、すぐになじみ
バレエに集中して行けると思います。

そんな中、昨日はハプニングが。。。。
中級クラス中に、入り口からの突然の訪問者。。。。
腰を丸めた、ずぶぬれの浮浪者のおじいさん。。。。
その、赤ら顔のおじいさんは、
「熱いお茶を、、、、」とつぶやいて、もうクラスは一時中断。
こういうとき、どうしたら良いのか分からなくプチパニックに。。

レッスン中(営業中)だし、他にスタジオに残っている人はいなかったし、
ここは、責任者の私がなんとかせねば!!!!!!!とは、思ったのですが
嫌な、恐怖感。。。。
でも、やっぱりきちんと、今は営業中でその妨害は許せないし、
クラス中に大切なのはやっぱり来てくださっているお客様だし、
おじさんには悪いけど、説得の末帰って頂く事にしました。
こんな事がおこるなんて、びっくりでした。
なんだか、心臓悪いよーーーー。

これからきちんと対策を考えなくてはですね!!!!!!

昨日の中級クラスの皆様!
ご迷惑をかけて済みませんでした。
今後、そのような事がないように防犯につとめます☆

NPO法人クリエイトオブムーブメント
清水
[PR]
by createom | 2011-03-02 14:46 | 活動報告

ご挨拶

皆様こんにちは056.gif
初めてブログをアップします。
・・・美馬ですっ♪

気がつけばもう3月。
春ですね。新しい季節ですね。そして花粉の季節ですね。。。
花粉症の私としては全く嬉しくないです。(- -;)笑

さて、先日もお伝えさせていただいていただいているかと思いますが、
この3月から私美馬が木曜日のクラスを担当させていただく事になりました。
今まで代行のみでしたが、これからはレギュラーの講師として皆様のレベルアップのお手伝いができる事を嬉しく思っています。

と、いう事で!

今後とも木曜日ならびに火曜日の人形町バレエクラスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by createom | 2011-03-01 12:26