NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

師走

一昨日は今年最後の人形町バレエクラスがありました。

年末は、皆さんがお忙しく、その前の週から

来れないかも。、、、という生徒さんからの連絡を受けていたので、

その日は、、、誰もいらっしゃれないのかなーと思いつつ、

クラス変更のメールを直前に送ってしまって申し訳ありませんでした。

いろいろありながら、クラスは2クラスを1クラス合同にして敢行! 笑

いつもより気合いが入ってしまったのか、

クラス終了後は、、、、今日はきつかった。。。。との感想が。。

申し訳ありません!!!!


でも、、そんな忙しい中に来てくださって、私も嬉しくなってしまい、、、、

ついつい、レッスンに夢中になって時間を忘れかけてしまうところでした。

今年は、やっと人形町バレエクラスも1年を迎えられて、

来年、気持ちも新たに頑張って行きたいと思います。

最近また寒くなってきているので、

どうぞお体には気をつけて、お正月お休みできる方は

ゆっくり身体を休めてください。

そして、1月4日のレッスンでまた皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


では、良いお年をーーーー☆

清水
NPO法人クリエイトオブムーブメント
[PR]
by createom | 2010-12-30 18:40 | 活動報告

メリークリスマス☆

今日は、ウキウキのクリスマス。。。。
でしょうか???

年々、クリスマスの行事が、
ケーキを食べてもいい日!!!!!となりつつある清水です 笑

お仕事をなさっている方は、普通にしごともあり、
イルミネーションを横目に帰宅。。。。
ケーキの叩き売りの声を横目に早足になってしまったり、、、
はい。。。

私です。
でも、街や、人がウキウキしている感じはとっても好きです。

サンタクロースはやってきたのか分からないけれど、

でも、今日も素敵な1日になる事を願っています☆
Merry Christmas to you all!!!!!
[PR]
by createom | 2010-12-25 12:20 | その他

少しづつ。。

皆様こんにちは。

昨日火曜日は人形町のバレエクラスでした。

今日は、初級クラスに8人の方がいらっしゃってくれました。

人形町という場所柄、お仕事が近いという方に利用して頂いていますが、

今日体験でいらした方はご近所に在住の方でした。

スタイルも良くて、美しい彼女は吉田都さんに似てました☆

もちろん、いつも来てくださる皆様の顔を見ると私は

凄く安心して、楽しくレッスンができています。

12月は年末でとても忙しくなる時期なのに、

ぎりぎりでも駆けつけて頂いたり、忙しいなか時間を調整して

来て頂いたり、、感謝です♫

中級クラスは2名でしたが、、、お二人もとても頑張っていました。

まだ振り返るには早いけれども、そして、人数が少ない日もあるけれど (泣)

でも、来てくださる方々に支えられていると、

クラスがあるたびに思います。

今月は少し少ないクラスですが、残りのクラスも

皆様と一緒に楽しみながらバレエ上達に向けて、

一緒に頑張って行けたらと思っています☆

ではでは、また来週クラスでお会いできるのを楽しみにしています☆

NPO法人クリエイトオブムーブメント
清水
[PR]
by createom | 2010-12-15 03:15 | 活動報告

大人からのバレエ

皆様今日は。
私は、バレエスタジオのほか、スポーツクラブなどでもバレエを教えています。
生徒さん、会員さんからの質問はよく受けますが、
そのときに本当に分かりやすく、説明が出来ているか、
教え方が正しいかよく自問自答します。

バレエのパ(動き)は、ほとんどがフランス語です。
初めてバレエを習う方は、まずは先生の言う言葉が何の
動きかが分からない事も多いと思います。

そして、バレエを大人から始めるという事に
気後れしてします方もいらっしゃいますが、
バレエは、何歳から始めても
自分の身体の為になります。

バレエは伝統芸能のため、
完璧に習得するには小さい頃からの訓練と、
厳しい練習の日々を経てプロのダンサーに
なるのですが、プロになれる人もほんのわずか。

そんな難しいと思われるバレエですが、
バレエを職業にするという人以外、
楽しく自分の為に踊るという事は
本当にすばらしい事だと思います。

私は、教える立場として、
バレエの楽しさ、もちろん難しさ、
でも身体が変わって行く喜びを
沢山の人に伝えられたらと思っています。

最近購入した本に、
私の疑問や、もちろん習う立場の方の疑問も
優しく説明した本に出会いました。
なので、大人からでも楽しくバレエを始めたい方、
大人の方にバレエを教えている先生方にも
とても参考になる本だと思ったので、紹介します☆

f0201242_16532348.jpg


生徒さんも先生もバレエを日々勉強しながら
楽しくクラスが出来たらと思います。
私たちのクラスもそんな思いで出来たので、
よろしければ足を運んでみてください☆
NPO法人クリエイトオブムーブメント
[PR]
by createom | 2010-12-07 16:57 | その他

12月、1月のクラス

皆様。。。こんばんは。。(現在3am 笑)
12月と、1月の予定です。遅くなってすみません。
2010年も残すところ後1ヶ月を切りましたね。。。
毎年、1年の早さを感じる12月でございます。。
皆様の今年の締めくくりのお仕事や、忘年会など
お忙しいと思いますが、今月も元気に人形町バレエクラスを開催しております。

12月2日 木曜日 初、中級 19:15−20:30 講師 山田

   7日 火曜日 初級  19:00−20:15  講師 清水
          中級  20:30−21:45 

   9日 木曜日 初、中級  同上時間       講師 山田

  14日 火曜日 初級、中級 同上時間       講師 清水

  16日 木曜日 初、中級  同上時間       講師 山田

  21日 火曜日 初級、中級 同上時間       講師 清水

 23日 木曜日祝日 休講

  28日 火曜日 初級、中級 同上時間       講師 清水

30日 木曜日 年末休講

   2011年 1月

1月4日  火曜日 初級 19:00ー20:15   講師 清水
          中級 20:30−21:45 

  6日 木曜日  初、中級 19:15−20:30 講師 山田

 11日 火曜日 初級、中級 同上時間       講師 清水

 13日 木曜日 初、中級  同上時間       講師 山田

 18日 火曜日 初級、中級 同上時間       講師 清水

 20日 木曜日 初、中級  同上時間       講師 山田

 25日 火曜日 初級、中級 同上時間       講師 清水

 27日 木曜日 初、中級  同上時間       講師 山田

以上が12月、1月のクラス予定です。
皆様にご好評の新しいチケット、5回券も発売中です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
NPO法人クリエイトオブムーブメント

清水
[PR]
by createom | 2010-12-05 03:08 | お知らせ