NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:3Blooms( 105 )

皆様こんにちは。ジメジメした梅雨時期にカラッと晴れる日があると
気分も晴れますね!!!!!
さて、タイトルにもあります、キッズバレエクラスがなんと増設されます!

3BLOOMSキッズバレエは、バレエを楽しく、きちんとしたした基礎を!
というモットーの元に、1クラス10名の少人数定員として、
一人一人の個性を伸ばしながらバレエを学ぶクラスになっています。

今年の4月よりたくさんの生徒さんに入会していただきました。
それに伴い、7月より、新しいクラスを増設することに致しました!
初めてバレエに触れるお子様も、少しバレエになれたお子様も、
それぞれのレベルに合わせてレッスンができるようになっていますので、
バレエを始めたい、一度やっていたけど辞めてしまった。。。けどまたやりたい!!!
というすべてのお子様にぜひ一度クラスを体験していただければ幸いです。


7月より増設クラス →14:30−15:30  
対象年齢 3歳〜6歳


増設クラスのみ体験無料&入会金半額になります


スタジオにて皆様のお越しをお待ちしております!!!!!

お問い合わせはこちら
f0201242_235127100.jpg

[PR]
by createom | 2016-06-17 23:52 | 3Blooms
皆様こんにちは。
ゴールデンウィークもあっという間に終わり、気がつけばもうすぐ6月。
梅雨に入りますが、そんな憂鬱な日は体を動かして
リフレッシュしましょう!

6月は2クラス新しいクラスが加わります。


毎週水曜日
10:00−11:00 バレエストレッチ
11:15−12:15 入門バレエ


講師は日曜日クラスでもおなじみの中野綾子先生です。

バレエが全く初めての方からでも始められるクラスです。
6月はなんと、、、
体験無料! 
そして、体験後入会を決められたお客様は、入会金半額となります!!!

この機会にぜひ、しなやかな体を一緒に作っていきましょう!
お問い合わせは、こちら
f0201242_23202949.jpg

f0201242_23204572.jpg

[PR]
by createom | 2016-05-25 23:21 | 3Blooms
皆様こんにちは。
先日宣伝させていただいた、田山修子先生を迎えた
バレエワークショップは大盛況農地終了いたしました。
子供のバレエでは、いかにストレッチが大切なのか、
正しい立ち方は、、、など細かく教えていただき、
子供たちは緊張しつつも、本当によく頑張っていました。
大人のクラスでは、あの修子節ともいえる
独特の言い回しと、美しい見本を見せながらの説明に
うっとりしながらも、やるところはしっかりやらされ(笑)
みなさん本当に素敵な汗を流していました。

ロシアで現役で踊るプロダンサーからの的確な指導。。
本当に素敵な体験になりました。

子供たちの憧れの修子先生。
7月31日では発表会でオーロラ姫を踊ってくださる!!!
ので、子供達も、大人達も、講師も(笑)本当に楽しみにしています。
修子先生に負けない!?くらいたくさん練習して
一緒い舞台で輝きましょう〜〜!!!

またしばしロシアのバレエ団に戻られる修子先生。
7月また逢えるのを楽しみにしています!!!!!
f0201242_2258351.jpg

[PR]
by createom | 2016-04-30 22:40 | 3Blooms

美しきダンサー達

皆様こんにちは。
3BLOOMS第一回目の発表会も
あと3ヶ月後だよー!と言う合言葉が
飛び交い、皆美しい汗を流しながら
練習に励んでいます。
今回は、小品集と眠りの森の美女より3幕
を発表します。
オーロラ姫を踊るのは現在はロシアの歌劇場に所属する田山修子さん。
そして、王子は元東京バレエ団プリンシパルの
梅澤紘貴さん。
踊りはもちろんの事、ルックスも美男美女
の2人。
昨日は、初の顔合わせでしたが
とても気持ちよさそうに2人は踊っていました。
発表会にこの2人が出演するなんて
豪華だなぁ〜としみじみ思いました。
お金払ってでも見たい二人の踊り。
発表会では、出演する子供達の憧れの姿
としてはもちろん、観に来てくれたキッズのお友達にもバレエって素敵だなぁ〜
踊るって楽しそう!と思ってもらえるような
そんな発表会にできたらと思ってます。
もちろん、ゲスト頼りにならないように、
スタジオの皆さんも、あと3ヶ月!(笑)
一緒に頑張りましょう〜(*^^*)
f0201242_06270772.jpeg

[PR]
by createom | 2016-04-26 06:15 | 3Blooms
さて、4月29日祝日イベントクラスの第2弾は、
ロシア国立歌劇場現役バレエダンサー
から学ぶキッズバレエクラス!
  
   
3BLOOMSゲスト講師、そして7月に行われる発表会でも主役を踊ってくださる
田山修子先生による、キッズバレエ教室です。
対象は3BLOOMS所属生徒キッズ2、キッズ3の生徒になります。
時間は11:30−12:30 です。
このクラスは、なんと無料!!!!!!!!!!
今回は、3BLOOMSからバレエを頑張る子供達へのプレゼントといいう形になりました。
バレエってどういうの?
どうやったら足はあがるの?
綺麗に見せる顔のつけ方は??

バレエはとにかく練習、練習の上に上達していきます。
ですので、バレエへの情熱無くして、上達なし!と断言できるくらい。

子供達には普段とは違う雰囲気を味わいながら基礎の大切さを
もう一度再確認してもらえるクラスになればと思っております!

このクラスは、保護者の方の見学も歓迎します。
子供達がどのようにバレエと触れながら、学んでいる姿を是非見てください。
f0201242_11521126.jpg

[PR]
by createom | 2016-04-14 11:53 | 3Blooms
皆様こんにちは。お花見楽しめましたでしょうか?
たまプラーザ駅からスタジオまでの道は桜のトンネルがとても綺麗でした!
さて、
4月29日祝日は、3BLOOMSスタジオにてイベントクラスを開催いたします。

第一弾!!!
Barre WRX!!!!!
10:00~11:00

これは、もう、、、絶対痩せちゃうでしょ〜〜〜クラス!
1時間で爽快ん汗を流します。
簡単なことから繰り返し動作を行いますので、初心者の方も、
まだ体験されていない方も参加しないと損ですよ〜〜。
クラスは、な、なんとワンコイン!!!500円です。
会員の方も、そうでない方も受けれるクラスですので是非お友達と一緒に
ご参加お待ちしております!
バレエキッズのお母様も是非是非ご参加くださいね!

予約制になっておりますのでご興味のある方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらまで!

f0201242_1534579.jpg

[PR]
by createom | 2016-04-13 15:05 | 3Blooms

4月からのNEWクラス!

皆様こんにちは。暖かい日が続いている今日この頃。
桜の開花宣言もきっと間近ですね!

さて、3月も半ばになり、4月からは色々と生活が変わったりしますね。
進学、進級、仕事もはじまったりばたばた。
そんなこんなで、自分の体は後回しになりがちですが、
やっぱり自分の時間を少し見つけて、体を動かすと気分もリフレッシュできます。

3BLOOMSでは、あたらしくクラスが増えました!!!

毎週日曜日 12:45−13:45 入門バレエクラス

入門バレエクラスは大人から始めるバレエですので、
全く初めての方から始めていただける
クラスになっています。

体をほぐして、優雅なラインをつくり、体幹を鍛えていきます。

やってみたかったけど、、、、平日都合が合わなかったかた!
是非是非お待ちしております!!!

ご予約、お問い合わせは↓↓↓
こちらまで!
f0201242_1139524.jpg

[PR]
by createom | 2016-03-17 11:40 | 3Blooms

ピナバウシュ好き!?

こんにちは。だんだんと暖かい日が多くなり心もウキウキしてきました。
3月から大人コンテンポラリーダンスクラスが
日曜日から土曜日に変更しました。
2月、3月は4月に向けて新しく何かに取り組み方が多く、
バレエをやってみたい、コンテンポラリーダンスってなに??と
よくお問い合わせがきます。
その中で、コンテンポラリーダンスの体験クラスにきてくださった方が、
『ピナバウシュが好きで』コンテンポラリーをやってみたいと思った!
と言ってくださる方が多く、
「私もです===!!!!」とすぐ意気投合できるのこが嬉しいです。
3BLOOMSの特色として、コンテンポラリーダンスを大切にしていきたいという
コンセプトがあります。
踊る体は、無限でバレエを踊る方にもぜひコンテンポラリーダンス
に触れてみる機会があれば嬉しいです。

自分の身体をよく観察したことはありますか?
自分の身体がどう動くかを感じたことはありますか?
心と身体はリンクしていて、身体はその人自身を表します。
その身体が美しく、心地よいものであるように。。。

3BLOOMS の大人コンテンポラリーダンスクラスでは
この軸を中心に構成されています。

怖がらず踊ってごらん  by ピナ バウシュ

皆様のお越しをお待ちしております。
体験レッスンは随時行っております。

毎週土曜日13:45−15:00 
コンテンポラリーダンスクラス


お問い合わせはこちら

f0201242_9323786.jpg


まず、「コンテンポラリーダンス??」
「ピナバウシュ??????」
と思う方は、ぜひこのキーワードでググってみてくださいね。
[PR]
by createom | 2016-03-10 09:31 | 3Blooms
皆様こんにちは。暖かくなり、装いも軽やかになってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、服は脱げても、体のまわりの贅肉は脱げない、、、、
これから夏に向けて、体も一回り引き締めていきませんか?

3BLOOMS ダンススタジオでは多彩なクラスがありますが
その中でも 
痩せるバレエ!? と名乗っているクラスがあります。
それは、
『 BARRE WRX』 バーワークスです。

毎週 水曜日 10:00−11:00 絶賛開講中!

でございます。このクラスは、動くのが全く初めての方も
簡単な動作から、続けていきますので無理なくクラスを楽しむことができます。

新陳代謝を高め、レッスン後の爽快感は病みつきになるかも。

楽しみながら、体をシャイプアップするのには最適なクラスとなっております。

お問い合わせはこちらから

夏に向けての素敵ボディー一緒に作りましょう!!!!!!
スタジオにて皆様のお越しをお待ちしております。

f0201242_10254615.jpg



バーワークス公式サイトはこちら
[PR]
by createom | 2016-03-02 10:16 | 3Blooms
皆様こんにちは。
たまプラーザ3BLOOMSスタジオは、記念すべき第1回目のバレエ発表会
が7月31日に行われることになりました。
私達は、『Dance into your Life』を掲げ、
バレエや踊ることがどれだけ人生を豊かにし、
心が育つ芸術を広めていきたいとの理念があります。
踊りを趣味でやってみたい人も、健康維持のために踊りたい人も、
もちろんダンスを職業としていきたい人も
関われる場所を提供していきたいと思っています。

バレエって発表会はお金かかりますよね??
と、必ずお問い合わせがきます。
はい。。舞台は無料では残念ながらできません。。

ではなぜでしょう。
根本的に日本には全無料のバレエ学校が存在しません。
こんなにもバレエや踊ることが盛んな国なのに、
国立のバレエ学校が無いことが不思議ですが、、
そのため、自分達でどうにかするしか無いのです。。。
発表会のための助成金もありません。。
舞台大道具も、照明も、衣装も、舞台監督も、アナウンスも、
受付も、プログラム作成も全て開催する側が負担します。
なんて理不尽な国なのだ!!!と国を責めたところでもなにも改善し無いので、
やはり色々な教室のバレエの先生方が一生懸命、
バレエを夢見る人たちを育て、踊りたい人たちの気持ちを大切に、
舞台の経験をさせてあげたいという一心で、バレエの発表会を行います。
発表会を行うことがどれだけ大変かは、百も承知です。
発表会を行うことで、スタジオを辞める生徒さんが出るかもしれません。。
でもそれでも発表会という場を作るのは
先生達もかつては同じ立場の夢見るバレリーナだったころ、
舞台に憧れ、舞台を目指して切磋琢磨して練習することが
どれほど大切なのかを知っているからです。

私達も、たまプラーザにスタジオを構えてからは、
やはり生徒の皆様に、舞台での楽しみ、喜びを感じてもらいたい!!!と
心から願い、どういう発表会にしたら
みんなが楽しめ、今後の活動の情熱に変わるかを日々考えています。

この想いが今回の発表会開催につながったことをとても嬉しく思います。

是非、情熱にあふれる生徒達が踊る舞台を観に来てください。
小さくても一生懸命振り付けを覚えて踊る子供達を見ていただきたいです。
仕事をしながら、練習に時間を割いて頑張る生徒さん達の姿を。
生徒達を応援し、観に来ててくださる皆様も、私たちの素敵な仲間だと思っております。

PSもちろん発表会が目的で無い方も、バレエをはじめるには意味があります。
今回は発表会についての思いを書かせていただきましたが、バレエをする全て方が
バレエを通して繋がれたら幸いです。
[PR]
by createom | 2016-02-22 09:58 | 3Blooms