NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:3Blooms( 107 )

皆様こんにちは。
寒い日々が続いていますね。
3BBLOOMSスタジオでは、「今日は一番の冷え込みになるでしょう〜」との
予報にもめげず!?に、朝のクラスにも多くの会員さんが、
バレエに、ストレッチに、ピラティスに
汗を流しいに来てくださっています。
皆様、本当に元気!で若い!
踊ることが好き!体を動かすと気持ち良い!と体を動かすと、
筋肉量が増え、体に血液をより多く行きわたせることができるので、
手足の冷えも改善されていきていきますよ〜。
そして、バレエストレッチなどで、股関節や、肩甲骨を動かし柔軟な体にすれば
怪我の予防、アンチエイジングも!
ピラティスで体幹を意識し、バレエで体幹を生かした踊りもできる!
全てがつながり、全てが体に良い効果をもたらしますね。
宣伝のようになりましたが(笑)でも、来てくださる会員さんからの
「バレエをやるようになってから、腰痛のための整体に行かなくて良くなった!」
「冷え性が改善して、今年まだ風邪ひいていません!」
との嬉しい声を、いただいております〜!
寒い→家にこもる→動かない→寒い のサイクルにならないように、
是非是非、動くこと、踊ること、初めての方も3BLOOMSにて
体験お待ちしております。
あと、私が毎朝飲んでいる生姜紅茶もオススメです!
紅茶の中に生姜(チューブ)をお好みで入れて、
ハチミツや、黒砂糖を入れて飲むとそれだけでも、
ポカポカになりますよ〜!

体験のご予約、3BLOOMSへのご質問は↓





[PR]
by createom | 2017-01-22 10:45 | 3Blooms
今日は、大人のクリスマスバレエ会を行いました。
3BLOOMSでは、大人のクラスは全てオープンクラスとなっているため、
どのクラスにでも気軽に参加することができます。
3BLOOMSでバレエを始めた方も多く、「人前で踊るのは恥ずかしい!」
と、言っていた皆様も、レッスン中に踊りを少しづつ進めていけたこと、
舞台はまだ勇気がないけど、スタジオで踊るなら!とたくさんの生徒さんに
参加していただくことができました。
バレエだけではなく、コンテンポラリーダンスもあり、
普段参加しないクラスの生徒さんとの踊りもみれてることで、
みなさんにとっても、とても良い刺激になったと思います。
大人からでも、楽しんでバレエをできることは、本当に
素敵なこと!
予定もいろいろあるだろうけど、生活の中に踊りが入っている皆様は、
やっぱり輝いていました。
発表後の楽しみの、クリスマスお食事会も、和気あいあいと
バレエ談義に花が咲き、踊ったばかりの発表を、反省したり、褒めたたえたり。
とってもとっても、あたたかく、素敵なクリスマス会になりました。
みなさん、また来年も是非やりましょうね!
f0201242_16480771.jpg

[PR]
by createom | 2016-12-25 16:29 | 3Blooms
今日は、12月24日クリスマスイブ!クリスマスイブと、
キッズバレエレッスン日がちょうど重なったので、本当の
クリスバレエ会になりました!
今回で、3回目になるクリスマス会。いつもの練習の成果の踊を
クラスを問わずにみんなで、観せれる機会になりました。
水曜日チームと、土曜日チームに分かれ、総勢40名の生徒さんがクリスマス会に
参加することができました。
3歳になったばかりの生徒も、来年中学生になる生徒も一緒に踊れる機会は
あまりないので、どのクラスも、他のクラスの生徒を観てとても
良い刺激になったと思います。
バレエは、舞台芸術。見せることが上達の一番早道です。
発表の場があるということは、毎回の練習にも目標が持てるので、
こういう場から、人前で踊ることに慣れながら、
大きな舞台にむけて、また一歩づつ練習に励んでいきたいと思います。
今回で受験のために一時期バレエを離れる生徒さん、
怪我で、残念ながら少しバレエを離れる生徒さん。でも
また、受験が終わったら、怪我が良くなったら、
戻ってきたい!と言ってくれた気持ちがとても嬉しく、
来年の発表会にも良い刺激になったと思います。
きてくださった皆様、本当にありがとうございました。

f0201242_16281863.jpg



[PR]
by createom | 2016-12-24 00:20 | 3Blooms

クリスマスモード

皆様こんにちは。
あっという間に今年も残り
1ヶ月になりましたね!
11月は、雪が降ったり、気温の変化も激しく
風邪を引く生徒さんが、例年より多かった
気がします。皆様どうぞお大事にして下さい。
さて、話は戻り、3BLOOMS スタジオの外にも
クリスマスツリーを飾りました。
いくつになっても、クリスマスってなんだか、
ワクワクしますね。
スタジオでは、クリスマス会も予定しています。
子供から大人まで、普段の練習の成果を、
発表する機会になります。
発表会は、まだ敷居が高いから出れない!
と、思っている大人の生徒さんも、
こういう機会を利用して、
皆さんの前で発表する!
という事に慣れて頂けたらと、思っています。
バレエは、舞台芸術ですので、
人前で踊る事が上達の早道です!
失敗しても、それはそれ、その後の
パーティーで、楽しく反省会ができたら
また、盛り上がれそうですよね^_^
と、いう事で、先ずはクリスマス会に向けて、
子供も大人も、風邪を引かずに
レッスン!レッスン!
スタジオにて皆様のお越しを
お待ちしております001.gif
f0201242_23210124.jpg



[PR]
by createom | 2016-12-04 23:09 | 3Blooms

3BLOOMS 2周年記念

皆様こんにちは。
3BLOOMS スタジオは、2016年10月5日で、
2周年を迎える事が出来ました。
ささやかながら、2周年パーティーをスタジオで
開催させて頂きました!
子供から大人の生徒さん達が、
沢山参加してくださり、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
始まった当初は、数名だった
キッズバレエクラスの
生徒さんも、今では10倍?位に増えました^_^
もちろん、大人の生徒さんも増え、
本当に皆様に支えられているんだ!
と、心から感謝、感謝です。
これから、もっともっと皆さんのそばで、
Dance into your life!!をかかげ、
踊る楽しさ、素晴らしさ、そして、
そのライフスタイルが、カッコイイ女性の
象徴になり、未来に羽ばたく子供達の
糧になれるクラスを、提供できる場として、
精進していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
f0201242_23080186.jpg




[PR]
by createom | 2016-10-05 23:05 | 3Blooms

ママバレエストレッチ

皆様こんにちは。朝晩がだいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。
いよいよ秋の気配を感じております。
スタジオでは9月から新しいクラスが増えました!
一つは「ハイスクールバレエ」、
そして、「ママバレエストレッチ」クラスです。
子供が小さいとなかなか自分の体のメンテナンスに時間をかけたり、
一緒にできる場所が少ないので、
是非、べびーちゃんと一緒に気兼ねなく、来れる場所をつくりたい!と
クラス開催致しております。
クラスは、全くバレエが初めてのママを対象としていますので、
是非お気軽にお越しください。
妊娠期から出産で華佗だの重心が変わり、お腹周りの筋肉が減り、
姿勢が変わってくと、
「腰痛」「下半身のむくみ」「肩こり」その他いろいろ
今まで感じたことがなかった不調が出てきてしまいます。
それをゆっくりほぐし、戻し、さらにはバレリーナのような、
すっと伸びた美しい姿勢を手に入れてください!
今月は無料体験中ですので、お気軽にご連絡ください!
お友達とのご参加も歓迎です!
毎週火曜日 11:45−13:00
at たまプラーザ 3BLOOMSスタジオ
講師 佐藤亜美

問い合わせ→ママバレエストレッチ
f0201242_10171878.jpg


[PR]
by createom | 2016-09-11 10:18 | 3Blooms
ご報告がおそくなりましたが、先日
『初めてのパドドゥクラス』を開催しました。
大人のバレエクラスを対象にした、クラスでしたが、
たくさんの方に参加していただきました。
男性と踊るなんて〜〜!!!!
という方も、とっても優しく、そしてかっこ良い、
元東京バレエ団プリンシパルの梅澤先生の
ご指導にみなさんうっとり。。。。
男性と踊ることはもちろん簡単なことではないのですが、
練習を黙々とやっていると、忘れがちなパートナーと息を合わせること、
自分の踊りを相手に伝えること、
など、本当に基本的だけど、とても大切なことを
学べました。
自分の軸がどこにあるのかを再確認したり、
もっと引き上げることが必要だと感じたり。。。。。。
難しいことをしなくても、みなさんとっても素敵に踊れていました!
とっても好評だったこのクラス。
また是非近いうちに開催したいと思っています!!!!
その時まで、また練習に励み、今回参加できなかった皆さんも
次回は是非お待ちしております。
f0201242_16390098.jpg

[PR]
by createom | 2016-08-29 16:39 | 3Blooms

ママバレエストレッチ


暑いけど、、、、、、お家の中に引きこもっているのもなんだし、、、、
と思っている、ママ! ベビーちゃんと一緒にストレッチできるクラスが始まります!

新設クラス!!!!!!!
毎週火曜日11:45−13:00  (* 8月30日のみ13:00スタートです)
ママバレエストレッチクラス


です。2歳までのお子さんと一緒に、バレエの音楽に合わせて身体をほぐします。
もちろん、バレエが初めての方でも大丈夫です。
育児で前かがみになっている背中をほぐしたり、
歪んだ骨盤を整えて、腰痛ともおさらばできますよ!!!!!!

現在無料体験実施しています!!!!!!
8月30日、9月6、13、20、27日


是非一度スタジオにお子様と遊びにくる感覚でいらしてください!
お問い合わせは→ママバレエストレッチ問い合わせ
f0201242_09322043.jpg
f0201242_09323073.jpg




[PR]
by createom | 2016-08-26 09:38 | 3Blooms

発表会無事終了!

皆様こんにちは。3BLOOMSにとって今年最大なるイベント
『第一回発表会』が無事に終了することができました。
トラブルもなく、スムーズに、楽しめたという、たくさんの感想をいただき
とても感謝しています。
参加者からは、「来年はなにやるの?」 「すごく楽しかった!」
との声が聞け、とても嬉しく思います。
発表会を通して学ぶことは本当にたくさんあり、
文章ではとても書きれないのですが、、
それぞれの生徒達が、自分の課題に向き合い、
舞台へ向かう姿はとても誇らしかったです。
そして、たくさんの観客の前で踊るという経験ができるのは、
本当に恵まれている事なのだと、改めてかんじました。

第一線で活躍しているバレリーナ、コンテンポラリーダンサー
を間近で観ることができたことも、
子供達には良い刺激と、目標になったことでしょう。
舞台では笑顔で優雅に踊るダンサーも、一旦袖に入れば、
息はゼーゼー、汗はダラダラ、足はパンパンで、それでもまた
音楽がなれば、笑顔で舞台に出る、、、、
こういう一面を見れて、練習中に「つかれた」とか言ってしまっていた生徒も
身が引き締まり、何かを感じてくれたと思います。

発表会に出なくても良いのでしょうか?
なぜ発表会をするのですか?
発表会は高いですよね????
という質問は、舞台を経験できた生徒さん、
保護者の方からは一切質問されたことはありません。
もちろん、全くバレエを知らないから聞いてくるのでしょうけど、
バレエをやりたい!やらせたい!とおもうなら、
いろいろなお教室の発表会を観にいってください。
バレエ、ダンスは舞台芸術だとはっきり分かることでしょう。

今回の第1回目舞台は、本当にたくさんの方の協力で成り立ち、
観客、出演者、舞台裏方、父兄の皆さんが一丸となって作り上げれたものです。
関係してくれたすべての方に、心からの感謝をいたします。

3BLOOMSでバレエ、コンテンポラリー、芸術に触れるすべての踊りや感性を学んでいるという
ことが自慢にできるようなスタジオになれると、
舞台に立った、子供達、大人の方の笑顔を見れて、確信できました。

では、生徒の皆さんはまた次の日から、また練習に勤しみましょう!
3BLOOMSの一員になりたい方は、ぜひご連絡ください。
お問い合わせ→こちら
f0201242_1043315.jpg

[PR]
by createom | 2016-08-03 10:11 | 3Blooms
皆様こんにちは。
スタジオではいよいよ今週末に迫った発表会練習に
最後の追い込み練習をしています。
8月は、また基本に戻り、基礎をしっかりとした練習をしていきたいと思っています。

さて、8月のお盆休みのご連絡です。
3BLOOMS お盆休みは
8月11日(木)〜8月17日(水)になります。
全クラスお休みです。

皆様もゆっくり身体を休め、また8月も一緒にレッスンができることを楽しみに
スタジオにて講師一同お待ちしております。
f0201242_13383793.jpg

[PR]
by createom | 2016-07-25 13:38 | 3Blooms