NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:3Blooms( 111 )

3周年㊗️ 特別クラス

皆様こんにちは。気がつけば、秋の気配。
晴れの日は、とても清々しいですね!
たまプラーザ3BLOOMSはおかげさまで
㊗️!3周年を迎えました。
通ってくださっている全ての生徒さん
毎回を真剣に指導してくださる講師の皆様
素敵な皆さんに支えられていることに
改めて感謝いたします!
3BLOOMSでは、
DANCE+Body Conditioning+Art
のを大切にクラス構成されています。
特に、バレエクラス以外にも、
ピラティス、コンテンポラリーダンスの
クラスがあるのが特徴的です。
さて、そこで会員の皆様には、
この2つのクラスを是非、
今のバレエにいかしていただきたく、
無料オープンクラスを開催します。
詳細は、以下です。
皆様のお越しをお待ちしております!
f0201242_10173301.jpg



[PR]
by createom | 2017-10-01 10:18 | 3Blooms
皆様こんにちは。
田山修子先生による、バレエワークショップが先日
無事に終了いたしました。
今回は、玉川学園教室のキッズバレエの生徒さんと、
たまプラーザ大人バレエの生徒さんが2日間に分かれ
レッスンを行いました。
キッズバレエクラスでは、正しく立つ方法、
アームスの使い方、足の上げ方などを、
丁寧に教えていただきました。
田山先生は、すらっと背が高く、足も長く、顔も小さく、
まさにバレエの為に産まれてきたようなスタイルをもつ先生。
そんな先生にも、小さい頃あったバレエの悩みや、今も
積み重ねている日々の努力のことを、話してくださいました。
子供達は、その話を聞いて、けっして、遠い存在ではなく
自分たちに置き換えることができことと思います。
継続は力なり。はじめからできる人はいない。
好きなことを、好きなだけ努力していける才能を
育んでいけるスタジオでありたいと、改めて思いました。
大人バレエクラスの方も、大人からバレエを始めても、
その先には、たくさんの可能性があるということを
知れたクラスになりました。
基礎をしっかり学ぶ大切さ、上ばかりを見ずに、自分の足元を
よく確認し、できることを少しづつ増やしていく。
『来年の発表会また楽しみにしているので、
練習サボらずに頑張ってね〜〜!!』
と颯爽とスタジオを後にした田山先生。
9月から、またロシアのカンパニーで国中をまわるそうです。
さらなるご活躍を期待しております!
さて、8月も終わり。
また気を引き締め直して、次のステップに一緒に
向かって、また日々のレッスンを頑張りましょう!
f0201242_10174755.jpg


[PR]
by createom | 2017-08-31 10:18 | 3Blooms
皆様こんにちは。
残暑が厳しくなってきましたね。。
まだまだ暑い日がありますが、体力、気力共に
落ちない様にバレエで汗を一緒に流しましょう!

さて、今週日曜日は、3BLOOMSたまプラーザスタジオにて、
田山先生のワークショップクラスが開催されます。
このクラスは、難しいことをガシガシやるのではなく、
基本の基本をきちんと使い、意識した上で踊ることを目的としています。

バレエの奥深さ、味わい、美しさを
ぜひ、本場ロシア仕込みの田山修子先生のクラスで
体験してみてください。
なんと、このクラスは、外部の方もドロップインとして受講できます!
が、人気クラスの為、会員でない方は予約が必要となりますので
ご連絡ください!
f0201242_09235316.jpg



[PR]
by createom | 2017-08-25 09:26 | 3Blooms
8月6日に無事第2回3BLOOMS発表会が終わりました。
75名の出演者、スタッフ、役員、講師が怪我もなく
みんなで一つの作品を作り上げることができました。
そして、それを応援に来てくださった、沢山のお客様。
お客様無くして、舞台はできません。
本当に、感謝いたします!
今回は、初の2部制でした。
子供の部、大人の部、どちらも
出演者の今の精一杯をお見せすることができたと
思っています。
まだスタジオは2年目ですが、
小さなバレリーナの卵たちが沢山いること。
中高生になっても、バレエを続けていく子がいること。
大人からバレエを始めた方も、舞台に
出演してくれたこと。
そして、それを支える厳しくも愛情のある
先生方がいること。
3BLOOMSスタジオは、
沢山の踊り好きの方の夢を一緒に
叶えていける場所であるべきだと
改めて思いました!

さて、また発表会後からが
次回に向けてのスタートです。
またスタジオで汗を流しながら
バレエ、コンテンポラリー、そして
コンディショニングクラスを通して
素敵な踊りの日常を
送っていきましょう!
いつでも踊りを愛するメンバー募集中です109.png
↓    ↓    ↓    ↓

f0201242_13391780.jpg




[PR]
by createom | 2017-08-19 13:41 | 3Blooms
皆様こんにちは。今日は、ブログのタイトル通り

『本気で体を柔らかくしい!!!!』人だけが

お読みくださいません。

バレエと言えばしなやかで美しい身体。

高く上がる足、、、、、、

やっぱり、こんなに体が硬いとバレエなんてできない。。

と諦めている人!

絶対に、絶対に柔らかくなる方法があります。

体の柔らかい硬いは、筋肉と靭帯にあります。

この筋肉が固くなると、関節の可動域が狭まります。

そうなるとバレエでの、足を高く上げるポーズもきつくなります。

バレエをしない人でも、体の柔軟性とはとても大切です。

よく言われるのは、体が柔らかい人は、

・肩こり、腰痛の軽減される→日常生活が疲れにくくなる

・怪我の防止→運動を長く続けられる

・基礎代謝の向上→痩せやすい身体になる

どれも魅力的ですね〜!

さてさて、3BLOOMSのストレッチクラスでは、

バレエなんて敷居が高いけど、

身体を柔らかくしてみたい!と入会してくれた全員が、

開脚して、おでこを床につける事をクリアし

1年後バレエ入門クラスへと自ら、上がって行きました!!!!!

そして、少し空いた現在のストレッチクラスに

新たなる、挑戦者を求めています(笑)

みなさん、絶対身体が柔らかくなる秘訣を知りたくないですか??

1年後の自分がどう変わっているか、変わらないかは

あなた次第です。。。。。。。。。

では、水曜日、木曜日スタジオにてお待ちしております🎵
f0201242_01284060.jpg



[PR]
by createom | 2017-07-07 01:29 | 3Blooms
みなさんこんにちは。
3BLOOMSスタジオでは、8月6日にある発表会に向けて、
ますます熱のこもった練習が行われています。
発表会まであと1ヶ月くらいだね!楽しみ!
との声に、とても嬉しく、そして、責任も感じますね。
キッズ1、2クラスでは、クラス内にストレッチの時間を
入れていますが、キッズ3クラスでは、各自が
時間を見つけて家でも必ずやるように伝えていました。
が、やはり踊りや、振り付けばかりに
一生懸命になり身体の根本の準備が怠っている
と感じたので、キッズ3クラスにつては、
この2週間ストレッチの時間を設けました。
レッスン内で参考にして欲しい映像を見せて、
実際に真似をしてみたところ、みんな
「キツイ〜〜〜!!』と悲鳴が(笑)
細くしなやかな踊りは、強靭な肉体にあり!
ストレッチを必ずやるように伝えましたが、
映像を見て頑張ってやってみたいのでブログに貼って!
とのこで、期間限定で載せます。
キッズ3クラス!必ず正しくやってね!
もちろん、他のクラス、大人クラスも
参考にしてください。
レッスンでは、気をつけるところを注意しながらおしえているので、
参考にする方は、くれぐれも無理のないように、
お願いします。



https://youtu.be/Ir71kbdUfOE
[PR]
by createom | 2017-06-28 23:40 | 3Blooms

こんにちは。今日は、朝から凄い雨。そして、凄い風。
あいにくの天気でしたが、素晴らしいニュースが飛び込んできました。
なんと、モスクワ国際バレエで日本人バレエダンサーが金賞を受賞した!!!とのこと。
最近は、大きなバレエのコンクールでも、日本人のダンサーの活躍が目覚しく、
国立バレエ学校が無い国から、優秀なダンサーがたくさん出てきているには、
本当に嬉しいですね。
今回、ジュニアの部で金賞を受賞した、千野円句くんは、
私が4歳からバレエを教えていただき、今もなお師事してくださっている、
谷口バレエ研究所の谷口登美子先生のお孫さんです。
彼が日本にいた頃は、まだ小学生低学年生だったので、体も小さく、
やんちゃな男の子!という感じでしたが、
今の彼は、ニュースでも良く見るほどの活躍に、
きっと世界的有名なダンサーになっていくであろう、
オーラと技術と素晴らしい身体を持っていて
素敵なダンサーだな〜、、と勝手に思っております(笑)
3BLOOMS玉川学園教室は、その円句くんが育った、
谷口バレエ研究所をお借りして、レッスンを行っています。
バレエに適したスタジオ環境は、やはり学ぶにはとても大切です。
歴史のある谷口バレエ研究所を使わせていただいていることに、本当に感謝です。
また、ここから世界に飛び立つダンサーがでてきたら、、、、、、、
と思いながら、生徒達と日々のレッスンに励んでいます。
バレエでも、なんでもまずは好きであること、情熱を持つこと。
3BLOOMSバレエでは、打ち込める物を探す力や、興味を育てていける力、
そして、なによりも継続していくことで、少しづつ良く変わることを
実感することを大切にしています。
一緒に、学び、踊り、表現する楽しさを、実感したい生徒さん募集中です110.png
f0201242_09421256.jpg








[PR]
by createom | 2017-06-22 00:36 | 3Blooms
皆様こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
3BLOOMSでは、6日より通常レッスンに戻っています。
お休みを満喫した生徒達が、楽しかった連休の報告してくれました!
さて、6月よりなんと!なんと
キッズバレエクラスが増設されます!!!!!
毎週火曜日 
キッズ1クラス(3歳から6歳対象) 15:30-16:30
キッズ2クラス(7歳から10歳対象)16:30-17:45
となります。
このクラスは、全く初めてバレエに触れるお子様も
基礎からコツコツ楽しくレッスンできるクラスです。
今まで、曜日が合わずに諦めていたお子様も、是非
この機会にお待ちしております。
キッズバレエは現在、毎週水曜日、土曜日にも開催しています。
6月、7月は、キッズバレエ火曜日につきましては、
体験無料! 入会金半額キャンペーンをしています!
3BLOOMSのキッズバレエは、
バレエの基礎を正しく学べるのはもちろんですが、
子供達が楽しく、バレエに興味を持ってくれるようなレッスンです。
芸術を身近に感じられる、楽しめる感性。
豊かな心と身体をバレエを通し育んでいきましょう!
まずは、体験にいらしてください!!!!
f0201242_02105573.jpeg





[PR]
by createom | 2017-05-07 02:12 | 3Blooms
5月1日にジャイロキネシスと、クラシックバレエの特別レッスンが
大盛況ののち、無事に終了致しました。
ジャイロキネシスは、意外と!?やったことがある!という方もいらっしゃり、
さすが、自分の身体に意識をしている人は違うな〜と感じました。
もちろん、初めての方にも説明からゆっくり始まったクラスですが、
気がつくと、汗がタラタラ。呼吸と身体の動きを合わせると
こんなにも代謝がアップすること、そして、終わった後は本当に
すっきりした皆さんのかをを見れてよかったです。
ジャイロキネシスは、5月22日にもありますので、
きになる人は是非ご連絡くださいね!
そして、1年ぶりにロシアから帰国された
田山修子先生のバレエクラスも、ピリッとした空気と、
姉御肌?な修子先生の掛け合いが、生徒さんの緊張を
ほぐしてくれたいた気がしました。
レッスンはいたって基本的なこと。でもその
基本的なことが、とっても、とっても大切なのだと
痛感できた、身のあるクラスになりました。
参加してくださった皆様、そして、先生方、
ほんとうにありがとうございました! また是非近いうちに
やりましょう〜〜〜!!!!!
f0201242_01240345.jpgf0201242_01235813.jpg

[PR]
by createom | 2017-05-05 01:16 | 3Blooms
さて、fromロシアから素敵なお知らせが。
昨年度も、3BLOOMSでレッスンや発表会に出演していただいた、
ロシアで現役に活躍れている田山修子先生が日本に一時帰国しました〜!
と、いうことで早速、田山先生のバレエバークショップ
がありますので、是非是非ご参加ください!
独特の田山修子先生ワールドをご堪能ください。
バレエには、大きく分けて ロシアスタイル、ロイヤルスタイル、イタリアンスタイル
などがあります。それぞれ起源は同じですが、
それぞれの国で、発展していき、バレエスタイルが出てきました。
そのなかの、ロシアで学び、踊っている、バリバリロシアスタイルの
修子先生から、普段と少し違う面からのアプローチを注意されるのもまた、
良い学びになり、これからの踊にも役に立つと思います。
予約制ですので、お早めにご予約ください〜!
5月1日11:15−12:30 バレエクラス
    12:30−13:00 ポアントクラス


f0201242_23423234.jpg



[PR]
by createom | 2017-04-26 00:00 | 3Blooms