NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 11 )


皆様こんにちは!
今日は、3BLOOMSのピラティスクラスを
覗いてみます!
普段どんなクラスをやっているの?
私にも出来るかな?と思っている方は、
是非以下のレポートお読みください!

【ピラティスクラス☆木曜】

f0201242_23005304.jpg


f0201242_23005413.jpg


継続して通われている生徒さんは確実にその成果が現れてきています!
基本的に前半でウォーミングアップ→しっかりとコアを作り、様々なポジションで身体をコントロールしながら動かして、後半には接地面の少ない(バランスや耐久性が要求される)エクササイズにもチャレンジしていただいています。

関節をガチガチに固めずに、関節に空間を作って動き出す。ポーズで終わらず、バランスを取り続けながら際限なくエネルギーを正しい方向に使い続ける。

この日は序盤から鎖骨と骨盤の意識を高め、腕・脇の使い方のコツを少しお伝えしただけで、ラストのサイドベンドに繋がりました☺︎(画像)
ピラティスクラス初参加のメンバーもいらっしゃいましたが、無理なく楽しんで下さいましたよ!

和やかな木曜ピラティスクラス、今でしたら
スペースにも余裕がありますので、興味のある方はまずは体験予約を☆スタジオでお待ちしております♪

②【ピラティスクラス☆土曜】
f0201242_23005582.jpg


土曜クラスはそのすぐ後のバレエ入門に続けて出る方もいらっしゃるので、よりバレエにも役立つポイントも交えてエクササイズを行なっています。もちろん普段バレエをされていない方も、強くしなやかな身体づくりにピラティスは最適です!
集中してご自分の身体に向き合う時間を作って、その時間を楽しみ、心身健やかに美しく。そんな参加者の方々の爽やかなエネルギーはとても清々しくて素敵だなと、いつも感じています。

③パーソナルセッションも随時承っています。
個々人によって異なる身体の特徴や動きのクセなどを把握した上でその方の目標・目的に叶うプログラムを組み、エクササイズがより効果的なものとなるよう丁寧に修正しながら進めていきます。
こちらもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
担当講師のYUMIKO先生からの素敵なレポートでした001.gif





[PR]
by createom | 2016-10-03 22:50
3月の人形町バレエレッスンスケジュールについてのお知らせです。

手違いでスケジュールがブログへアップされていませんでした。
申し訳ございません。

人形町バレエでは、基本的に5週目のレッスンはお休みとさせていただいておりますが、3月の火曜日は5週目も開講します。


3月30日(月) バー・アスティエ 休講

3月31日(火) 19:00−20:15 入門バレエ     講師 美馬
         20:15−20:45 センターワーク   講師 美馬


よろしくお願いいたします。
[PR]
by createom | 2015-03-30 16:34
こんばんは!3BLOOMS、マネージャーでヨガ講師の小林です☆

いよいよ今週で10月も終わりですね!
日中があったかくても、夜になると寒くなってくるこの季節、皆様お風邪を引いていないでしょうか?

本格的に寒くなってくる年末にむけてしっかり体調管理をしていきましょう☆

ということでジャジャン! 
〜体調管理の基本的なポイント〜

しっかりと水分補給をする!
冷たいお水は身体を冷やしますので、ほうじ茶や白湯などで身体を暖めながら水分補給をするのがいいですね♪

身体を暖める!
入浴で身体を暖めるのが一番簡単でしょうか☆
40度くらいのお風呂に20分程つかってじんわり汗が出てきたらちょうど良く身体が温まっている状態です☆
髪の毛はしっかり乾かしてからお休みくださいね♪

適度に動き、適度に寝る!
一番難しいですね・・・。よいリズムを作り出す、私の課題でもありますw
ご自分にとっての適度とは、その方ご自身にしかわかりません。
一日一日変化する体調をしっかりご自分で観察して、その日にあった運動量を調節していきましょう!
睡眠時間がバラバラだと、自律神経がみだれますので 、寝る時間はなるべくそろえて、体内リズムを整えていきましょう♪

美と健康は切っても切れない大事な要素!
まずは体調を整えてから、レッスンを受けていただくことで、より美しく、より理想的な自分に近づいていきます♪


それと、こちらも要チェック!
〜ご自宅でバレエレッスンの復習や、ヨガ、ピラティスを行う際に注意していただきたいこと〜

食後の場合は最低でも1時間、入浴後は30分以上はあけていただいてから動く☆
気分が優れないときは無理をしない☆
ご自宅でのケア、練習は自分に優しくしながら〜がポイントです♪

日々の生活の中のちょっとした自分への気遣いの積み重ねが健康美をつくっていきます☆

がんばりすぎず、今日の自分をしっかり認めて、身体と心をほぐしてくださいね♪

皆さんの健康と美をサポートするレッスン!今週も開講しております☆
今週のスケジュールはこちら☆

お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
by createom | 2014-10-27 20:32

先日のお詫びと色々

人形町バレエのみなさま

まず。。。
今週の火曜日は急に代行になってしまい、いらっしゃった方には申し訳ございませんでしたm(_ _)m

実は、ただいま床で行うバレエエクササイズ&ストレッチの指導者資格講習を受講中なのです。
先日も講義が思ったより遅くなってしまい・・・
いやいや、とにかくお詫びいたしますm(_ _)m

そして昨日、お陰様で無事に1学期は無事終了しました。

3学期まであるのですが、伝承者の方がフランス人のためそう度々は来日できず、来学期は4月下旬(!)

その頃はまた代行になるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
って今から先取りでことわっちゃいましたが、ちゃんとスケジュールとしてまた告知しますのでご安心ください~。


で、ですね。

そんな訳で来学期まで時間があくので、その間、私の練習用にストレッチの模擬クラスを受けていただける方を募集したいと思うのです。

以下の注意にご同意いただけて、「やってもいいよー!」という方がいらっしゃいましたら是非クラスの時やコメントなどでお知らせください!

*説明&注意*

・それぞれの身体の特徴に合わせてエクササイズを組むので、身体には無理のない範囲で行っていくエクササイズです。
・呼吸と動きに重点をおき、音楽に合わせて踊るように行っていきます。

・あくまで私の練習用(!!)のクラスとなります。
・クラスの途中や最後に感想をお聞きします。
・私が途中でアワアワしても温かい目で見守ってください。

・身体のカタい方大歓迎。

・1時間程度の予定です。
日程は希望者の方との打ち合わせで決めます。
・6名程度のグループレッスンの予定。

以上です☆

我こそは!という方。
是非是非、よろしくお願いします056.gif

美馬
[PR]
by createom | 2013-01-10 16:23
2013年初まりました〜!

今年も皆さんと一緒にバレエを楽しみ

ながら練習に励み、

目標は、昨年より少し大きい

パフォーマンス発表が出来るように

頑張りたいと思います‼

皆さんのバレエの目標をクリアして

いける様にレッスンの指導も

心を込めて行きたいと思っております001.gif

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0201242_1491538.jpg

[PR]
by createom | 2013-01-01 01:43
今年もどうぞよろしくお願い致します。

去年は色んな事を経験できたので、

今年はそれらを活かしていきたいです。

あと、凄く大切なのは、

身体を踊る身体に戻す事。

これが一番大変かしら!? 笑

早く皆さんと一緒にレッスンが出来るように

バレエも、コンテンポラリーも、ヨガも頑張る!!!(欲張り過ぎ!?)

クラス復帰までどうぞ、見捨てずにお待ちください 笑

皆様にとって素敵な素敵なとしになりますように☆
f0201242_22344760.jpg

初詣♫
[PR]
by createom | 2012-01-03 22:42

大地震

昨日の地震、
各地で大変な被害となっていますが皆様ご無事でしょうか。

私は清水先生とリハーサル中だったのですが、とっさに靴下のまま外に飛び出しました。
小さい頃から来る、来る、とずっと言われていた関東を含む大規模地震。
災害は突然やってくるという事を身を以て知らされました。

246を歩いて家路についている時、
「あぁ〜もう疲れたよ〜歩けないよ〜」
と言いながら歩いているサラリーマンを見ながら、普段から身体を動かしていて良かったなと思いました。

体力、気力って大事だな、と。

思いがけず、こんな時に小さい頃からやっていたバレエが役立っているようです。
散々しごかれたお陰で精神的にも強くなり
ポアント・シューズで足の傷が絶えなかったせいで多少足が痛くても平気で歩けたり・・・。

継続は力なり、ですね。


ともあれ、
まだ今回の災害は今後どうなるか分からない状況・・・

ご家族、お知り合いが被災地にいらっしゃる方も多いと思います。

この場をお借りして皆様のご無事を祈っております。

美馬
[PR]
by createom | 2011-03-13 01:20

2011年 始まりました~

2010年は、本当にお世話になりました。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、2011年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

皆さんは確実に上達していると感じており、とても嬉しく思います。

今年も私自身もバレエは現在も踊っておりますので、更に色々お伝えできるように
トレーニングや活動を増やしていきたいと考えております。
f0201242_19421634.jpg

体の使い方、疑問、ストレッチの仕方など
トレーナーの観点からもアドバイスできると思いますので
是非遊びに来てください。

今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。


                       
山田真理子
[PR]
by createom | 2011-01-10 19:47
2011年!!!

いよいよスタートですね。

今年はどんな年になるんでしょう。

私は、ワクワクしています。

人形町のバレエクラスも開講して1年が経ち、

皆様のご協力とでいろいろな事を勉強できました。

これから、更にバレエを楽しく、

そして、踊るという事はどういう事なのかを

自分の中で考えてやって行ければと思います。

一生心と身体で踊れる人になれるように。。。。。

人形町のバレエクラスは私の出発点だと思っています。

なので、そこからの未知の発展を自分自身に期待しています。

これからも、踊る楽しみ、喜びを分かち合える空間を

続けて行く事が出来るように最善の努力をしていきますので

どうぞ、あたたかく見守ってください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

清水
NPO法人クリエイトオブムーブメント
[PR]
by createom | 2011-01-04 15:48

帰国いたしました

おはようございます。帰国してから、時差ぼけに悩まされて
②日目…山田です。今早朝も、早朝です…

先日は世田谷区の公演に遠い中&お忙しい中見に来て下さりありがとうございました。
坂本先生の振りはとても好評でしたが、皆さまにも楽しんで頂けましたでしょうか。。?

私は常に、センターで場所取りは楽でしたが、振りが1カウントずつ組み込まれているので、
気の抜けない舞台でもありました。

皆さんにも舞台の緊張感を感じて頂きたいので、発表会なんて、やりたくないですか??(笑)

今回はフランスとドイツのカンパニーを視察、クラスを受けさせて頂き、
そのカンパニーのくるみ割り人形も観てきました。
子供のためのというより、大人も楽しめる構成で、エンターテイメントとしての文化が
根強く、少しでも追いつける日本になってほしいと感じました。

旅に出る前の日まで日本式のくるみ割り人形、その次はくるみ割り人形発祥のドイツ

どちらも人にエネルギーやわくわくする心をチャージする役割を担った舞台

少しでもこういう役割をさせて頂いている以上、もうちょっと自分たちから発信したいと
考えがクリアになりつつあります。

こんな発展途上ですが、これからも皆様にも楽しんで頂けるように精進してまいりますので
お付き合いくださいませ★


山田
f0201242_5453240.jpg

[PR]
by createom | 2010-11-25 05:21