NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

輝く日本人バレエダンサー達!


こんにちは。今日は、朝から凄い雨。そして、凄い風。
あいにくの天気でしたが、素晴らしいニュースが飛び込んできました。
なんと、モスクワ国際バレエで日本人バレエダンサーが金賞を受賞した!!!とのこと。
最近は、大きなバレエのコンクールでも、日本人のダンサーの活躍が目覚しく、
国立バレエ学校が無い国から、優秀なダンサーがたくさん出てきているには、
本当に嬉しいですね。
今回、ジュニアの部で金賞を受賞した、千野円句くんは、
私が4歳からバレエを教えていただき、今もなお師事してくださっている、
谷口バレエ研究所の谷口登美子先生のお孫さんです。
彼が日本にいた頃は、まだ小学生低学年生だったので、体も小さく、
やんちゃな男の子!という感じでしたが、
今の彼は、ニュースでも良く見るほどの活躍に、
きっと世界的有名なダンサーになっていくであろう、
オーラと技術と素晴らしい身体を持っていて
素敵なダンサーだな〜、、と勝手に思っております(笑)
3BLOOMS玉川学園教室は、その円句くんが育った、
谷口バレエ研究所をお借りして、レッスンを行っています。
バレエに適したスタジオ環境は、やはり学ぶにはとても大切です。
歴史のある谷口バレエ研究所を使わせていただいていることに、本当に感謝です。
また、ここから世界に飛び立つダンサーがでてきたら、、、、、、、
と思いながら、生徒達と日々のレッスンに励んでいます。
バレエでも、なんでもまずは好きであること、情熱を持つこと。
3BLOOMSバレエでは、打ち込める物を探す力や、興味を育てていける力、
そして、なによりも継続していくことで、少しづつ良く変わることを
実感することを大切にしています。
一緒に、学び、踊り、表現する楽しさを、実感したい生徒さん募集中です110.png








[PR]
by createom | 2017-06-22 00:36 | 3Blooms