人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom

3BLOOMSのピラティスクラス


皆様こんにちは!
今日は、3BLOOMSのピラティスクラスを
覗いてみます!
普段どんなクラスをやっているの?
私にも出来るかな?と思っている方は、
是非以下のレポートお読みください!

【ピラティスクラス☆木曜】

3BLOOMSのピラティスクラス_f0201242_23005304.jpg


3BLOOMSのピラティスクラス_f0201242_23005413.jpg


継続して通われている生徒さんは確実にその成果が現れてきています!
基本的に前半でウォーミングアップ→しっかりとコアを作り、様々なポジションで身体をコントロールしながら動かして、後半には接地面の少ない(バランスや耐久性が要求される)エクササイズにもチャレンジしていただいています。

関節をガチガチに固めずに、関節に空間を作って動き出す。ポーズで終わらず、バランスを取り続けながら際限なくエネルギーを正しい方向に使い続ける。

この日は序盤から鎖骨と骨盤の意識を高め、腕・脇の使い方のコツを少しお伝えしただけで、ラストのサイドベンドに繋がりました☺︎(画像)
ピラティスクラス初参加のメンバーもいらっしゃいましたが、無理なく楽しんで下さいましたよ!

和やかな木曜ピラティスクラス、今でしたら
スペースにも余裕がありますので、興味のある方はまずは体験予約を☆スタジオでお待ちしております♪

②【ピラティスクラス☆土曜】
3BLOOMSのピラティスクラス_f0201242_23005582.jpg


土曜クラスはそのすぐ後のバレエ入門に続けて出る方もいらっしゃるので、よりバレエにも役立つポイントも交えてエクササイズを行なっています。もちろん普段バレエをされていない方も、強くしなやかな身体づくりにピラティスは最適です!
集中してご自分の身体に向き合う時間を作って、その時間を楽しみ、心身健やかに美しく。そんな参加者の方々の爽やかなエネルギーはとても清々しくて素敵だなと、いつも感じています。

③パーソナルセッションも随時承っています。
個々人によって異なる身体の特徴や動きのクセなどを把握した上でその方の目標・目的に叶うプログラムを組み、エクササイズがより効果的なものとなるよう丁寧に修正しながら進めていきます。
こちらもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
担当講師のYUMIKO先生からの素敵なレポートでした001.gif





by createom | 2016-10-03 22:50