NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

町田玉川学園キッズバレエクリスマス発表会

今日は玉川学園にあるスタジオでのクリスマスキッズバレエ発表会でした。
幼稚園から小学校1年生までのクラスでの発表が行われました。
毎回のクラスを本当に頑張る子供達は本当に成長著しく、
こっちが驚くばかりです。
保護者の前で少し恥ずかしそうに踊る男の子。
練習の成果をここぞと発揮する女の子。
みんながキラキラした踊りを発表してくれました。

生徒はみんな口を揃えて、バレエが大好き!!!!と言ってくれます。
振り付けをした次の週には、「お家で練習してきたよ!」と
完璧に覚えて来てくれるので、振り付けもスムーズで
やっぱり「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったものだな(笑)と
毎回感心させられます。
始めた頃は一番小さかった女の子も、2年が経ったら立派にお姉さんとして
お手本を見せてくれたり。。。
3歳からのクラスはとても基本的なリズム感、表現、姿勢を重視し
この時期に一番大切な感性を磨きます。
この土台があるかないか、バレエが本当に好きで情熱を持っていけるかが
この先、厳しいことがあっても乗り越えられていける力になるのだと思います。
クリスマス会の話とはずれてきてしまいましたが、、、、、
この生徒たちの発表を見て、心から一緒にレッスンをしてこれたことを
誇りに思い、さらに上を目指す子と一緒にさらに切磋琢磨していければと
思える素敵な日になりました!!!!!

夏の発表会に向けてまた来年から一緒に頑張りましょうね!!!!
写真は、、私が夢中になってしまい撮り忘れてしまいました。ごめんなさい〜。
[PR]
by createom | 2015-12-24 18:47 | 玉川学園キッズバレエ