NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

バレリーナのための解剖学講座〜正しいウォームアップ編〜

さて、12月19日(土曜日)は前回ご好評いただきました
バレリーナのための解剖学講座の第2回目が行われました。

今回も真剣に講座に取り組む皆様と熱気のあるクラスが
行われ、とても有意義な時間となりました。
今回は、正しいウォームアップ、クールダウン編でした。
踊る前にストレッチするのはもはや常識!?的になっていましたが、
ちょっと待って!!!!!!
そのストレッチ。。。。やっちゃダメ!!!!!!
ということを教えて頂けました。
何のためのストレッチかを考え、よりパフォーマンス性を
上げるやり方。そして、踊った後のクールダウンにより、
次の日に響かないやり方があるということ。
今回は、より多くのエクササイズを見せていただき、
早速私も試しています!!!!!

正しく筋肉を使うこととは、無駄に動かなくて良いということ。
大人になると、ただただ動いて感覚をつかんでいく時間は限られているので、
頭と体を正しく使うことで、バレエの上達の時間がかなり変わっていきます。

さて、次回は1月23日。
「上半身と身体感覚」編です。
上手に踊ったはずが、後からビデオで見返したら
自分の背中がただの人になっていた!
なんてことはありませんか?
バレエは下半身と上半身をうまく使うことが
必要不可欠です。
では、どのようにしたら美しい上半身になるのでしょうか????

それは1月19日13:00-15:00のクラスで解明しちゃいましょう!
まだ若干予約の枠がありますので、
今回こそは!!!!!!!
と思う方は、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ

f0201242_15251318.jpg

[PR]
by createom | 2015-12-20 15:08 | 3Blooms