NPO法人クリエイトオブムーブメント createom.exblog.jp

Dance into your life


by createom
プロフィールを見る
画像一覧

バレエのための解剖学

皆様こんにちは。
11月23日(祝日)に3BLOOMSにて特別講座
    バレエダンサーの為の解剖学セミナー
〜怪我なく踊る為、上達のコツを解剖学が解く!!!!〜

が開催されます!!!!!!!

自分の体を知ることは踊ることには必要不可欠です。
海外のバレエ学校では必ずダンサーの解剖学が必須になっていますが、
日本ではなかなかクラスがありません。
そして、長く踊に携わるには、『怪我』は大敵。

今回のこの講座では、解剖学が初めての方、
なかなか上達しないと思っている方、
講師の注意にいまいちピンとこtなかった方に
是非受けていただきたいと思っております!!!!!

バレエに特化した解剖学で、体の構造、動きの構造をしり、上達のヒント、
怪我をしない体の使い方のヒントを講座と実践を交えてお伝えいたします。

全3回の講座で体の全てを網羅する形になりますが、ご都合に合わせて1つ1つの講座を
受講することも可能です。
まずは、第1回目の詳細になります。

開催日 2015年11月23日(月祝日)
時間  10:00−12:00 
テーマ [コア、下半身①(骨盤、股関節)]
◎ターンアウトってどういうこと?
◎美しいアラベスクに必要なこと
◎全ての動きの土台、コアの動きと活性化させる方法



ご予約は、→こちら

2回目講座は 2015年12月19日(土曜日)13:00−15:00
       ◎強く美しく立てるポアント 足のアーチと骨のリズム

3回目講座は 2016年1月23日(土曜日) 13:00−15:00
       ◎美しいポールドブラ 肩甲骨ってどこ??


講師は3BLOOMSではおなじみ、みんなの憧れボディーを持つ
ピラティス担当の笛木友樹子先生です!!

「笛木先生のプロフィール」
幼少よりフィギュアスケート、クラシックバレエを習う。
フィギュアスケートでは、中部日本来会ノービスクラス優勝、国民体育大会出場する。
18歳よりカラーガードに転向し、新潟県内各地イベント、式典に参加。
マーチングバンド全国大会からガード部門最優秀賞、ベストパフォーマンス受賞。
その他、東京ディズニーシーにてスタントパフォーマーとしても出演。
2014年よりイスラエルにてコンテンポラリーダンスメゾットGAGAの研修。
《資格》
・PLATES LEADERSHIP CONCEPTS Core Intelligence(by Marie-Jose Blom)
・STOTT PILATES Advanced Mat/Reformer 修了
・STOTT PILATES Injuries & Special Populations (ISP)
・FTP The Basic Mat pilates 認定
・MOTR® Training Course 修了

皆様のご参加お待ちしております〜〜〜♪
f0201242_110653.jpg

[PR]
by createom | 2015-11-14 11:00 | 3Blooms